平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 【ナチュラルテイストの陽だまりの家】ご紹介!

    Posted on : 2014.06.19

    こんにちは、相馬です。

    いよいよ今週末は、4会場同時完成見学会ですね。

    少し遅くなってしまいましたが、今日明日の二日間に渡って各会場のご紹介をさせて頂きます!

     

    まずは沼津会場から。

     

    メープルの無垢材をふんだんに使い、ナチュラルカラーの柔らかな雰囲気が全体に広がる素敵な家です。

    現場密着ブログ「陽だまりと星空に癒されて」でおなじみですね!

    こちらのブログでも数々の見どころはご紹介しておりますが、今回は私がいいなと思ったところもご紹介させて頂きます!

     

    こちらはLDK。

    大工が作った家具がふんだんにあります。

    ダイニングテーブルやベンチ、テレビボードにカウンター、写真には写っていませんがおもちゃ箱なんかもあったり。

    木の香りと柔らかな風合いがとても素敵です。

     

    そしてこちらの部屋。

    ステンドグラスがステキなロフトへの階段がついていて、階段下のスペースを上手に利用し、テーブルを設けています。

    こちらももちろんメープル。

    こんな良い机を使えるなんて羨ましいですね!

     

    隣の部屋には・・・

    また違った趣のステンドグラスです。

    先ほどの明るい色味のステンドグラスもいいですが、こちらもシックで素敵ですね。

     

    こちらは・・・

    階段手摺のアップです!

    建物の雰囲気に合わせて丸みのある柔らかなメープルの手摺、大工の思いが伝わるような出来栄えです。

     

    同じく玄関にも

    手摺です。

    木、そのままを活かしてゴツゴツとした雰囲気に仕上がっています。

    上からのぞくとハート形になっているのもおしゃれですね!

     

    外には

    水栓です。

    アンティーク調の質感が個人的にツボです。

     

    実は本日、少しだけ準備に行ってきました。

    丁度外構工事の最終段階で、仕上がりに近い形を見ることが出来たんです。

    とてもいい感じに仕上がっていますので是非お楽しみに!

     

    明日は朝・昼・夜と他の3会場をご紹介しますので、ぜひご覧下さい。