平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • キッズ創作家具コンクール グランプリ発表!

    Posted on : 2015.11.12

    「キッズ創作家具コンクール」への沢山のご応募、ありがとうございました!
    厳正なる審査の結果、グランプリ3作品が決定いたしました!
    この三作品は大工が実際に家具を製作し、11月28日・29日に開催される「新築・リフォーム感謝祭」にてお披露目される予定です。
    ぜひ皆様会場にて、お子様のイラストがどのような形で具現化したのかをご覧ください。

    こうふくろうちゃん

    富士市 Aちゃん

    「お家の中にあるとほっこりしそうなしあわせポスト。おなかのところに家族をつなぐお手紙を入れたり、郵便物を入れたり…」
    フクロウは福来郎という字をあて、幸運・幸福のシンボルでもある生き物。そのフクロウをモチーフとした可愛らしい作品です!

    てんとうむし 羽をひらいたら宝物!

    静岡市駿河区 Kくん

    「てんとう虫の羽をひろげると、中が棚とかひきだしになってたらすてきだなと思って考えました」
    Kくんとママはてんとう虫がお好きだそう。羽の部分が開閉するというギミックが、お子様の好奇心を誘う作品です!

    フラワースタンド

    駿東郡清水町 Hちゃん

    「かべにつけて、小物や観葉植物などをおく家具です」
    凹凸の指定や樹種へのコメントもあり、大工の製作心をくすぐる作品です! 果たしてどれぐらい正確に実現できるのか、乞うご期待です!

    11月28日(土)・29日(日)はぜひ皆さまお揃いで「新築・リフォーム感謝祭」へご来場ください。入場無料、様々なブースで職人体験ができます! 軽食コーナーや大工の製作家具の展示販売など、お得な情報が盛りだくさん。期間中ご契約いただいた方には、抽選でスペシャルプレゼントもご用意しております。
    詳細はこちらのページをご覧ください。
    職人を体験しよう! 新築・リフォーム感謝祭2015 開催!
    社員一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!