平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 世田谷区にて住宅完成見学会開催!

    Posted on : 2015.06.08

    2015年6月13日(土)14日(日)の二日間、東京都世田谷区にて新築住宅完成見学会を開催します!
    外観のアクセントにも、内部のインテリアにも「木の質感」を効果的に使ったお住まい。壁の一部はお施主様が自ら塗装され、こちらも独特の質感が住まいの印象を柔らかくしています。
    また、大きな吹き抜けがもたらす立体的な開放感も、ぜひご体感していただきたいポイント。
    ぜひ皆様お揃いで、オンリーワンのこだわりが詰まった住まいにご来場ください。
    予約制のイベントですので事前のご登録をお願いしております。

    真っ白い壁に天然木がアクセントになる外観。残念なことに撮影日は曇天でしたが、爽やかな組み合わせはご覧いただけるかと思います。シンプルな外観に異なる素材感を合わせることで、ガラっと印象が変わり、オンリーワンの住まいの装いに。

    大きな吹抜けにより開放感あふれるLDKの一角には、小上がりの畳スペース。床は床暖対応のヨーロピアンオーク、畳スペースにある本棚はタモを使用しています。シンプルなデザインは時としてそっけなくなってしまいますが、木質感をアクセントとして足すことで、住まいに温もりや柔らかさが生まれました。

    大工製作のテレビボードの背面は、ウッドパネルで装飾しました。
    リビングには他にも、圧迫感を感じないように角度をつけたカウンターや、ゆったりとした広さの多目的カウンターなど、大工が住まうご家族のことを考えながら、ひと手間かけた内装をご覧いただけます。

    お住まいの壁にも注目! 刷毛跡や独自のムラがおしゃれな壁面は、お施主様がセルフペイントされました。インテリア効果としても、思い出づくりとしても抜群のセルフペイント。平成建設の理念では「お施主様も家造りの職人の一人」です。設計士、職人、監督、営業と一緒に、家造りに参加してみませんか? もちろん、サポートは万全です!

    イベント詳細・来場予約はこちらをご覧ください