平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 広告が特別賞を受賞しました!!

    Posted on : 2009.10.24

    こんにちは、栗田です。

     

    今日は久しぶりの雨が降って、少し寒いですね。

    座っている最中はブランケットを足にかけて仕事をしています。

     

    何度かご覧頂いている方もいらっしゃるかと思いますが、平成建設は新聞の広告紙面に何度か登場しています。

     

    先日、営業のブログでもご紹介しました「平成職人集団」はもうご覧になりましたか?

    http://www.heiseikensetu.co.jp/news/shizuoka/flash/shizuoka2.html

    なかなか、かっこいい広告です。

     

    実は、このような広告も社内のデザイン部が制作しています。

    広告も内製化です。

     

    そして今回、「平成職人集団」とはまた別の広告が、

    静岡新聞広告2009の30周年特別賞を受賞しました!!

    「希望の住まいをチェックしてください」です。

    http://www.heiseikensetu.co.jp/news/check/

    HP版は文章をクリックすると写真が出ますので、ぜひご覧下さい。

     

    デザイン部は広告だけではなく、HPやパンフレット、イベント時の写真撮影、展示物など、全てに関わり、様々なアイデアで会社をアピールしています。

    そんな広告をこれからも多くの方に楽しんでご覧頂けたらと思います。

  • 土工事

    Posted on : 2009.10.22

    現場監督アベちゃんです。

    先日ついに基礎工事が始まりました。

    根切り底、位置を確認しながら掘り進みます。

    事前に地盤調査を行っているため、良好な地盤と結果は出ていますが、

    必ずしも100%正確というわけではありません。

    現場で目視での確認が重要になります。

    次に基礎下の地盤の形成を終えたら、

    防湿シートを敷きます。

    これが地盤から上がってくる、湿気を防ぎます。

    しばらく経つと裏面に水滴が付いているのがわかります。

    これを敷くことにより、地盤からの湿気が入らず、

    快適な住居空間を作ることが出来ます。

  • 静岡新聞掲載

    Posted on : 2009.10.20

    こんにちは、営業の 寺島 です。

    10月17日(土曜日)、静岡新聞の朝刊一面に掲載されました

               平成職人集団!!

    新・静岡支店のオープンを期に 静岡市エリア で広告を出しました。

    平成建設 「職人集団」 皆 活気に満ち溢れる 広告です。

     

    設計士や監督が 「創」 「造」 するだけではなく、職人集団として自ら 「作る」 ことで、

    建築の原点を見直す。

    これが私達の建築です。 (掲載文 一部抜粋)

     

    社員の僕がいうのも・・・ですが

    「平成建設」 なかなか、かっこいいです。

    社長発見

     ↑  社長も発見しました ^^

  • 修善寺での見学会

    Posted on : 2009.10.20

    営業担当の秋元です。

    先日、修善寺にて完成見学会を開催しました。

    S様、大変有難うございました。

    和風の住宅での見学会は久しぶりでしたので

    和風住宅に興味があるお客様がたくさんいらっしゃいました。

    沼津からも多くの方にお越し頂き

    お土産の青汁もあっという間に無くなってしまいました。

    この青汁についてご興味ある方は↓のアドレスのHPをご覧ください。

    とても飲みやすいです。(ホントです)

    http://www.shoku.co.jp/index.html  (伊豆食文化公園)

     

    次回の見学会は11月末 伊豆の国市で予定してます。

     

     

    最近、ダイエットしてます。

    10/1 76kg

    10/15 72kg 

    11/1 69kg(予定)

    とりあえず順調です。

    11/2は平成建設の運動会で

    11/8にはふじかわキウイマラソンがあるので

    頑張ってます。

  • あの現場はかつて……

    Posted on : 2009.10.19

    開放感のある空間を生む吹き抜けは、最近ますます人気です。
    先日営業ブログでも紹介しましたが(>>こちらをご参照ください!)吹き抜けのように、人の背が届かない空間の工事は、室内で足場を組んで作業します。

    先日見学会を行わせて頂いた、建具が個性的なアクセントとなるリビング。

    剥き出しの梁、高い天井、明るい窓。日曜の午後に、ゆったりとくつろげそうなリビングです。

    工事中はこんな風でした。


    右下の穴は堀座卓です!

    同じ角度からの眺めですが、完成したお住まいには「いのち」のようなものが感じられます。
    木材やコンクリートのような材料が、いつの間にか「家」というものに変わる。
    「家を建てる」というのは、ただ材料を組み立てるというだけではない、不思議な技術ですね~


    しっかり作業できるように、ガッチリ組まれた内部足場。平成建設工務部が組んでいます。