平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 色々な想いの中で・・・

    Posted on : 2010.10.04

    みなさん こんにちはー 営業の坂本です。

    気が付けば9月は一度もブログを更新せず、ひたすら仕事?をしてました

    今回は10月2日にお引渡しをさせて頂いたA様について書きますね:)

    A様との出会いは・・・昨年の4月末、沼津市大平にて開催しました完成見学会でした。

    最初はほとんどお話する間も無く10分程度で帰られてしまって凄く残念な思いをしました;(

     

    それからと言うもの何度と無くご自宅まで短い足を運び、頑張っていました。

    訪問すると、お母さんが温かく迎えてくれて私の話に耳を傾けて頂きました:D

     

    その様な活動も実を結び、若奥様よりメールを頂きプランに入る事となりました

     

    それから何度となくプランを積み重ね昨年のクリスマス2日前にメデタク後契約となりました。

     

    あれから10ヶ月長い様で短い月日が流れ、お引渡しとなりました

    自分にとってこの1年6ヶ月は色々な想いを持ちながら楽しめた日々でした。

    A様には地祭り、上棟式(餅撒き)、そして完成見学会

    も開催させて頂きまして、本当に感謝・感謝です

     

    これからも末永くお付き合い出来ます様、社員一同頑張って行きたいと思います。

     

     

    今回は珍しく?まともに書いて見ました

    では・・・また次回まで。ばははーい!!

  • お引き渡しラッシュ。

    Posted on : 2010.10.02

    YOKKOです。
    最近ゆるパーマを掛けました。即落ちて、パーマを掛ける前の頭に元通り!
    はかない出来事でした・・・

    それはさておき、
    担当者の一人として関わっていた建物が、先月3棟立て続けにお引渡しを迎えました。
    お引渡し順にほんの少し紹介します。

    K様邸
    個性的で明快なフォルムの外観と、モダンナチュラルモダンな内観がステキ!!
     
    スッキリとしたLDKカタチの美
     
    O様邸
    モノトーンのインパクトある外観と、ホワイトでまとめた優しい内観がステキ!!
    モノトーンインパクト和みホワイト
     

    S様邸
    2階リビングの解放感と、明るい玄関がステキ!!
     
    楽しい玄関わくわくのLDK
    どの建物も設計中のこと、工事中のこと、いろいろ思い返すと完成はとても感慨深いものがあります。
    ㎜単位のディテールの集合体だと思うと、それが実現しているのにさえ、驚きと感動があります。
    だけど、お引渡しが終わってしばらく経ったいま、思い出すのはそれぞれの家のお施主様のことだったりします。
    笑顔だったり、知らないうちに元気を頂いていた、ふとした言葉だったり。
     
    打ち合わせで、いろいろお話させて頂きました。
    細かいことまで、大変だったかとは思いますが、
    とっても楽しかったですね(^O^)
    新しいお家で、どうか素敵な生活をお送りください。
     
     
    お引渡した3棟のお家、ぜんぜん違うけど、どれも素敵。
    図面を描いていた私が3重人格でないとしたら、それぞれのお家の素敵なところ一つ一つが、
    そのお施主様の個性なのでは・・・と最近思いました。
    だから竣工した物件を思い出すと、真っ先にお施主様のお顔を思い出すのか~、納得!!

    平成建設の家づくり。
    これから先、どんなお家が誕生するのかは、お施主様次第。
    お施主様との出会いが、私達にとっては一番の宝物なのかもしれません。
    お引渡しは、いつも感謝の気持ちでいっぱいになる瞬間です。
  • 広告用写真撮影

    Posted on : 2010.10.01

    こんにちは、営業の 寺島 です。

    今日は10月16日~17日に小田原で開催予定!!

    「完全分離型二世帯住宅」 完成見学会

    (タイトル未定)

    の広告用写真撮影に行って参りました

     

    平成建設は、広告作成についても

    カメラマンやデザイナーは自社社員なんですよ!;) これも、平成建設の「内製化」の一環です。

     

    工事中のなか撮影するため、撮影できるスペースは限られますが

    一番見て欲しいポイントやコンセプトを考えて撮影します。

    また、インテリアのイメージがしやすいように、できるだけ慎重に家具などを配置します!

    (家具は営業担当が頑張ってショールームから運ぶのです!) (当然です!)

     

      家具を積み込んで 

      配置して

      撮影する!!!

     

    広告作成にあたり、デザイナーは今回の家のコンセプトを

    担当の営業・設計・監督と打合せをします。

    撮影はほぼ丸1日かかりますが、オーナー様へプレゼントする竣工写真にもなるため

    必ず納得できるまでやります。

     

    どんな広告になるのか・・・ どうぞご期待ください!!

    広告が完成しましたらHPにも UP します!