平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 現場撮影 in秦野市

    Posted on : 2011.01.13

    「建て方が終わりました!」

    との報告を受けて、

    現場の写真を撮りに神奈川県秦野市へ行ってきました。

    東海大学の近くの分譲地の一角にその現場はあります。

     こちらの現場、2月に構造見学会を開催予定です!

    現場監督の矢野。 掃除中です。

    現場はきれいに整理整頓されています。

     

    平成建設の社員大工たち。 笑顔がすてきです。

     

    2階の足場から富士山が見えました!

    完成したらきっとこの眺めを毎日楽しむことができるのですね。

     

    来月上旬の見学会、ぜひご来場ください!

     イベント情報↓

    http://www.freedesign-home.net/kanagawa/eventlist.html

  • 謹賀新年!!

    Posted on : 2011.01.13

    あけましておめでとうございます!!

    営業の相田です。

    2011年が始まりました!

    皆様、本年も何卒よろしくお願い致します。

     

    今年も微妙な頻度でブログを書いていこうと思います・・。

     

    さて、今回は私も正月休みをいただきましたのでそのお話を・・、

     

    このお正月休みを利用して、久しぶりに家族で遠出をして参りました。

    ・・といってもお隣の県、神奈川にある新江ノ島水族館へ。

    次女と江ノ島です。

     

    久々の家族旅行(?)が新江ノ島水族館になった理由はただ一つ!!!

    うちの奥さんが竹野内豊主演の月9ドラマ「流れ星」にはまっていたから・・。

    ドラマのシーンにもあった展示がされてました。

    子供ふたりはイルカのショーに、

    奥さんは竹野内さんが撮影の時にいたであろう空間にテンションを上げ

    楽しいひと時を過ごしました。

    ちなみに前回の家族旅行(?)は山P主演の「ブザー・ビート」のバスケのロケ地でした・・。

     

    「ブザー・ビート」→「流れ星」→「 ? 」

    次は何のドラマのロケ地に連れて行かされるのでしょうか??

     

    それでは また・・。

  • 2011年初☆ 完成見学会

    Posted on : 2011.01.13

    こんにちは。

    先日、小田原にて開催しました完成見学会に行って来ました、當内です。

     

    9日(日)・10(月)の2日間行ってきたのですが・・・

    月曜日はなんと!!!

    箱根がチェーン規制がかかっているではあ~りませんか(◎0◎っ)

    前日のポカポカ陽気とは、うってかわってのです。

    沼津より箱根新道で小田原まで行っていたのですが、あえなく断念。

    東名に乗りました・・・といいましても私は助手席に乗っていただけなのですが(●^ш^●)

    無事に集合時間より前に、現場に着きまして・・・

    五感を育む家

    私のお気に入りポイントは、ダイニング・階段部の吹抜けです!

    吹抜け   吹抜け2

    たくさんの方に来場いただき、賑やかな見学会になりました(●^△^●)

    ご協力いただいた皆様、またご来場された皆様、ありがとうございました。

     

    次回は、神奈川では2月5・6日秦野市で構造見学会を予定しております。

    SEの力強い骨組み・構造材を見ることができ、完成とは違う魅力があります♪ 

    詳しい内容は、また後日アップします(e^□^e)

     

     

    余談(私的なこと)ではありますが・・・

    雪といえばスキー!!!

    ものすごくスキーがしたくなり、気分だけでもと思い、学生時代のアルバムを見ました!

    1回生2回生3回生4回生 

    関西学生基礎スキー大会に出場した際の歴代の写真です。

    ちなみに種目は大回りです(。^▽^。)

    『今年も雪山にいっぱい行くゾ=3』っと気合を入れ直し・・・

    いざ、トレーニング!!と思いつつ寝ました。笑っつ

     

    以上、私的な余談でした。

     

    次回の見学会を楽しみにしていてください。

  • 木の香り

    Posted on : 2011.01.13

    新年あけましておめでとうございます。
    そして今年から、ブログの新メンバーになりました、加藤です。


    先日、T様邸の電気位置確認の立ち合いをしました。

    電気位置確認とは、
    設計中に打合せして決まったスイッチやコンセント位置など、
    現場で最終確認をする大切な時間です。


    T様は、現在は県外にお住まいになられているため、
    工事中も何度か電話ではお話しさせていただいたのですが、
    実際お会いするのは1か月ぶりなので、少し緊張も混じり・・・。


    無事、電気位置確認が終わったところ、
    ちょうど現場に桧の無垢フローリング材が搬入されていたので、
    包装を開けて敷き並べてみました。


    包装を開けた瞬間に広がる「木」のいい香り。
    桧の優しい木目。
    140㎜の幅広のフローリングは、
    高級感のある美しいものだったので、
    お施主様にも満足していただくことができました。


    その記念に一枚写真を撮らせていただきました。


      

    大工さんも一緒に・・・。

     

     

    完成したら、玄関に入った瞬間にこの香りが広がるんだろうな・・・と思うと、
    はやくその場所に立ち合いたいです。


    心地よい空間をつくるのに、間取りはもちろん、この木の香りや肌触りも大切な要素の一つですから。

  • あけましておめでとうございます!!!

    Posted on : 2011.01.09

    あけましておめでとうございます。営業の角替です。

    1/5に仕事初めでしたが、新年早々体調をくずしその日のPMに早引きをしました。crying

    ですが、社長の年頭の挨拶はちゃんと聞くことができました。yes

    その中で印象に残った言葉として、今年の箱根マラソンの1位と2位の差はたった21秒の差しかなかった

    1人が後2秒縮める事ができたら結果は変わっていたかも?

    社長が伝えたかった意味を僕なりに解釈すると、社員全員が後少しずつ頑張ればもっと会社は飛躍するということなのでは・・・

    今年は兎年ということで、去年よりも自分も会社もジャンプできるように頑張ります。laugh

    今年も宜しくお願い致します。