平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 無事に生まれました

    Posted on : 2011.11.27

    営業担当の秋元です。

    私事ですが、昨日急に妻が男の子を出産しました。

    まあ、急にといっても妊娠はしていたわけで

    予定日が8日後くらいでしたのでまだ油断をしていました。

    0:30 なんだかお腹が1時間くらい痛いというので

    とりあえず産婦人科に電話したところ

    とりあえず来てくれとのこと。

    万が一の事も想定して入院グッズと寝ている娘を車に積んで

    出発。預けるはずの私の両親とは電話がつながらない・・・

    方向を嫁の実家に切り替え、とりあえず娘を義母に託す。

    産婦人科につくと即分娩室へ直行。

    1:50 到着後から30分後には生まれました。

    あっという間のできごとでした。

    デジタル一眼レフで早速撮りました。買ってよかった~。

    夜の室内でもけっこうきれいに撮れました。デジタル一眼レフ最高です。

    お子様のきれいな写真が残ります。

    ちなみに名前は新平(しんぺい)と決まっていたようです・・・。

    2歳の娘は妻の実家で泣き叫んでいたそうですが

    メールで送った赤ちゃんの写真を見て事態を理解したそうです。偉い。

    ただ、産婦人科にも無線LANかインターネット回線があれば

    テレビ電話できるのになあと思いました。

     

  • K様邸完成見学会より

    Posted on : 2011.11.27

    こんにちは!

    相馬です。

     

    先日、杉山よりご案内させて頂きました、伊豆市修善寺で

    開催させて頂いた完成見学会

    二日間無事終了しました。

     

    本来であれば、見学会当日の写真入りでご紹介差し上げたいのですが、

    撮影ミスでとれておりません!

    次回以降は写真入りでご紹介差し上げますので、ご勘弁ください。

     

    杉山のブログにもありましたが、高低差のある敷地をうまく使ったスキップ

    フロアのお家です。

    南北に長く、東西の隣接建物は近くにあり、中央部に光の入りにくい

    敷地形状でした。

    解決策としてトップライトを採用し、明るさを確保してあります。

     

    明るく、落ち着いた雰囲気の建物に、多くのお客様からお褒めの言葉を

    頂きました。

     

    ご来場くださったお客様、ありがとうございました。

    また、見学会を開催させて頂いたK様、本当にありがとうございました。

     

    今回ご都合が合わなかった方も、月に1~2回は見学会を開催していますので、

    次回の見学会にはぜひご来場ください!

     

    それではまた次回、お楽しみに!!

     

     

     

  • 11/19.20 伊豆市修善寺にて完成見学会開催

    Posted on : 2011.11.18

    こんにちは、杉山です。

    昼間は暑かったり、雨が降ったり・・・

    安定しない気候が続いていますが、風邪にはお気をつけ下さい。

     

    さて、今週末はこちらで見学会を開催いたします!!

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  

    11月19日(土)20日(日) 10:00 ~ 16:00

    会場 : 伊豆市修善寺

    (詳細はこちらをクリック)

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

     

    お住まいの見どころは、「伊豆ならではの温泉を楽しむお風呂」 です!!

    大きな窓のある、ゆったりとした贅沢な空間です。

    毎日、温泉につかるなんて、羨ましい限りです。 (^_^)/

     

     

    さて、こちらのお住まいですが、

    このように、高低差のある敷地に建っています。

    今回は、この高低差に対し、

    半階下がった場所にリビング、半階上がった場所に居室という

    スキップフロア を提案させて頂きました。

     

    ■ スキップフロアのイメージ ■

     

     

    高低差のある敷地には、地下室を造る、という提案をさせて頂くこともあります。

     

     

    高低差のある敷地や、変形敷地などにお悩みの方も

    ぜひ、一度、ご相談にいらして下さいね。

     

    お施主様の生活パターンや要望をくみ取り、

    専任の設計士が最適なご提案をさせて頂きます。 (^_^)/

  • 無垢の木☆☆☆

    Posted on : 2011.11.18

    こんにちはN(夫)です☆

    先週末は日曜大工イベントに多くの方のご来場ありがとうございましたsmiley

     

    さて今回は無垢の木のご紹介です。

    今進行中の居酒屋さん改修プロジェクトの目玉である欅のカウンター加工場に入ったのでご報告です☆☆☆

     

    当社の大工さんが表面処理をしています☆ 長さは5m以上あります。

     

    原木時の画像です☆ 欅の木は表面を加工するととても美しい木目が出てきます。

     

    本日から現場に設置していく予定です。

    お客様がこのカウンターで楽しいひと時をすごす時が来るのがとても楽しみですsmiley

    無垢の木には人を惹きつける何かがあると思いますenlightened

    また、設置された状況を楽しみにしてくださいね!ご報告します☆☆☆

  • 芋ほり遠&ミカン狩り

    Posted on : 2011.11.17

    こんにちは。営業の角替です。

    先日、子供の芋ほり&ミカン狩り遠足に参加してきましたlaugh

    子供は両方初体験ですが、私もミカン狩りは初体験でした!!

    ↑ここ掘れワンワン。 子供よりも親の方が楽しみましたenlightened

    とったど!!!!!!cheeky

    豊作ですよ。 

    我が子は少し潔癖症ですcrying 手が汚れた・・・・・・みたいな写真です。

    ↑ どの家族も途中から親の方が夢中でした。 きれいに採りすぎています。

     

    さてさて、芋ほりの後はミカン狩りがスタート。

    我が子はみかんが大好きです。surprise 

    自分でとってパクパク食べていましたよ。 子供は楽しみ親はヘトヘトになりました。frown