平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 毎日光っています

    Posted on : 2014.04.10

    こんにちは!

    平成建設住空館 (沼津) です。

    すっかり春らしい陽気となりましたね~(^^)

     

    さっそくですがここで問題。

    これはなんでしょう??

    なんでしょう

     

    色とりどりの木々です。

    真ん中に線の様なものも見えますね、、、

     

    正解は、、、

     

     

     

     

     

    ウェルカムカードホルダーです!

    お客様がご来場された際のおもてなしに一役買っています。

     

    さらに、、、

     

    木の味がでてます

    様々な樹種で仕上げた重厚な印鑑箱や、、、

     

    手作りってすばらしいです

    壁の色と調和した看板!!

     

    実はこれら全て平成建設の大工さんに頼んで作って頂いたものなんです。

    普段は現場で腕をふるっている職人さんですが、そのセンスの良さが住空館でも毎日光っております☆

    そして、ここにいる私たちも誇りをもってお客様をお迎えすることができています。

     

    住空館は、日々少しずつ進化していまして、先日お伝えしたように藤沢ショールームの改修も行っています!

    近々、静岡支店に設置される予定の新ツールもご紹介できればと思っていますので、お楽しみに(^^)v

     

     

  • 藤沢支店改装中!

    Posted on : 2014.04.09

    こんにちは、藤沢支店営業の寺島です。

     

    4月に入り、季節はいよいよ春ですね。

     

    我が家の観葉植物たちも生き生きとしはじめました。

    春を感じ始めているようです^^

     

    さて、藤沢支店では4月よりショールームをリニューアルオープンいたします!

     

    ご覧のとおり、現在ショールーム内をパワーアップ改装しております^^

     

    どのように変わるかは乞うご期待ということで^^

    今週いっぱい内装工事を行っておりますので、宜しくお願いいたします。

  • 桜の季節

    Posted on : 2014.04.08

    “最近、大人になったんだなー。”

     

    と、しみじみ感じております。

    こんにちは!

    静岡支店の高橋です。

     

    先日、静岡支店のメンバーで花見を行いましたsmiley

    会社の催しで、必要なのは、、、そうです。

    幹事ですよね。

    今回は、僕と後輩の中間で行わせて頂きました。

    7割型中間に任せましたが、買い出し、場所取り、運営・・・。

    日頃のチームワークの良さを発揮しまして、何の問題もなく、スムーズに進められましたyes

     

    今回花見を行ったのは駿府公園。

    朝、7時から場所取りをし、

     

    少し早目に仕事を切り上げ、スーツから作業着に着替えangel

     

    公園内に車は入れない為、重い荷物をせっせか、せっせか運びましたangel

     

    開始時刻の18時半には準備万端!

     

    新しいメンバーの歓迎会も兼ての春の宴ですangel

    とても盛り上がり、このまま支店全体もより一層盛り上がればいいなと思いました。

     

     

    さて、冒頭の1文についてですが、僕は今、運転をしながら桜に見とれる日々を過ごしております。

    桜を見て、感動できるようになったみたいです。

    現在、26歳。

    60歳頃に見る桜は、また今とは違った見え方をするのでしょうか。

    人の成長と共に、違った見え方をする桜。

    これからどんな見え方をするのか楽しみですcheeky

     

     

    **********************************

    静岡支店ショールーム

    静岡県静岡市駿河区馬渕4-12-28

    Tel.054-284-5000

    http://www.freedesign-home.net

  • 仕事×自然×食

    Posted on : 2014.04.07

    藤沢支店営業の山形です。

    皆様、昨日一昨日の土日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

    お花見、飲み会、ピクニック・・・・楽しそうな声が沢山聴こえてきそうですね。

     

    さて最近の私ですが、以前ブログでもご紹介しました

    (http://www.freedesign-home.net/blog/kanagawa/entry/1546.html)

    仕事中の写真撮影、継続中です!!(もちろんちゃんと仕事もしております。)

     

    そこで、またまた大変恐縮ですが、土日に撮った写真をいくつかご紹介したいと思います^^

     

    土日は三浦半島を中心に営業活動をしておりまして、その途中にある 『佐島の丘公園』 というところで出会った光景。

    一見普通の風景ですが、『ヤシの木×桜』 。

    海沿いの地域は珍しくないようですが、私にとっては新しい組み合わせで新鮮でした。

     

    新鮮といえば、こちら。

    横須賀市の佐島マリーナ近くにある 『はまゆう』 さんで設計の小林さんと食べた海鮮丼!

    絶品でした!!おすすめです!!

     

    また、『はまゆう』 さんにはテラス席もあり、テラス席からは・・・

    相模湾を一望できます。海も空も綺麗で、時間の流れが穏やかに感じました。

     

    そして、会社までの帰り道。

    大渋滞の国道134号線にて、ふと目に止まった標識と空のコラボレーション。

    『空とつながる標識』  

    渋滞はしていましたが、雰囲気の良さに癒やされてしまいました。

     

    日々移り変わる自然を感じたり、美味しいものやきれいな風景との出会いがあったりと充実した2日間を過ごすことができました。

    土日に仕事をしながらエネルギーを補給できたので、今週も張り切って頑張っていきたいと思います!!

     

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

     

  • 見学会のご来場ありがとうございました&竣工おめでとうございます!

    Posted on : 2014.04.02

    こんにちは藤沢支店営業の寺島です。

     

    3月29日~30日に開催させて頂きました完成見学会!

     

     

    当日は生憎の天候でしたが、足元の悪い中ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

    またオーナーのK様、見学会にご協力頂き、誠にありがとうございました。

     

     

    見学会当日には素敵な酒棚に壺を飾らせて頂きました。

    壺の中身は芋焼酎になります。笑

     

    そして、同時にご竣工おめでとうございます!

     

     

    お引渡しではお馴染み?

    のこちら・・・

     

     

    テープカット!!

    を行いまして、和やかなお引渡しとなりました^^

     

    K様との出会いは約3年前。

    区画整理のため、まだ明確に計画時期がはっきりしない状態での出会いでした。

     

    出会ったころからこうしてお引渡しを迎えるまで、賃貸マンション経営についてほとんど無知な僕のことを暖かい目で見て頂き、本当にありがとうございました。

     

    これからも一生懸命頑張ります。

    今後とも宜しくお願いいたします!