平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 住宅部デザイン科の 「S」

    Posted on : 2009.08.12

    こんにちは 営業の寺島です。

    今日は「ある人」の紹介です。

    完成見学会の広告作成や、竣工写真の撮影、営業のプレゼンツール

    など、いつも協力してくれるデザイン担当の「」さんです。

    危険をかえりみず、撮影する「S」

    自分の担当させていただいたお家の撮影は

    「この角度で撮ってほしい」

    「ここも、ここも、撮ってほしい」 など

    「S」さんはいつも、自分のわがままを聞いてくれます。

    危険をかえりみない「S」

    このこだわる姿勢こそ、良い写真が撮影できる秘訣です。

    (長泉のT様写真お借りします^^

    ねらいを定める「S」

    これからもわがままを言いますが

    宜しくお願いします!(^^)

    竣工時にお施主様にお渡しする「CD-R」は、

    」さんの協力があってこそなのです。

    ねらいまくる「S」

  • 祝♪竣工

    Posted on : 2009.08.12

    竣工おめでとうございます!

    営業の寺島です。

    昨夜の大雨が一転、晴天で向かえた本日(8月11日)は

    沼津市、W様邸のお引渡しでした。

    開放感のある吹き抜け

    W様、ご竣工おめでとうございます!


    思えば、W様ご夫婦はとても気さくな方で

    ご家族皆様がいつも笑顔でいられるような

    お家を担当させて頂き、とても嬉しく思っております。

    玄関ポーチに♪手形♪

    ↓前回も恒例の・・・

    大きな吹き抜けと、無垢カウンターがステキです

    お手入れセット&取説!!

    お引越しが終わり、落ち着いたころ

    またお伺いいたしますね ^^

  • 雑誌に掲載されました!

    Posted on : 2009.08.11

    設計の池上です。

    住まいの設計(扶桑社)に 私が設計をしたO様邸が掲載されました!しかも6ページも!

    タイトルは7月号別冊の「ちょっとプレミアムな理想の家づくり物語」です。先月までは店頭にも並んでいたのですが、もう置いて無いかもしれません。会社にはいくつかありますので見たい方は声をかけて下さい。7層スキップフロアのすてきな住宅です。

    これからも沢山すてきな住宅が設計できるよう、がんばります。

  • 駿河湾沖地震

    Posted on : 2009.08.11

    おはようございます。営業担当の秋元です。

    本日05時07分

    静岡県の伊豆、中部、西部地方で震度6弱の地震が発生しました。

    皆さま、落下物などによる怪我、転倒等は大丈夫でしたでしょうか。

    ご家族、お知り合いの方などのご無事をお祈り申し上げます。

    平成建設では、すでに各現場において安全確認完了しました。

    お施主様にも各担当からの御報告・確認の連絡が完了している頃かと思います。

    私も、今まで担当したオーナー様への確認の連絡がもうすぐ完了します。

    もし、まだ担当と連絡がとれていない方で、何かございましたら

    早急にお電話等頂けますでしょうか。

    行き違いになるかもしれませんが、宜しくお願いします。

    現在のところ、オーナーさまからの事故・損傷等のご連絡はないようです。

    発生時は、台風や雷と重なっていて

    私の住むところは山のそばなので、嫁は少々パニックでした。

    こういった時は崖崩れも怖いので、

    がけの近くに建築する場合は、擁壁と地盤のしっかりとした補強が必要だと再認識しました。

  • 太陽光

    Posted on : 2009.08.10

    こんにちは、住宅部の栗田です。

    沼津は今日もです。せっかくの日曜日(8月9日)ですが残念ながらやみそうにありませんね。

    私は遠方から通勤しているため自宅地域は晴れていても、沼津は雨が降っているなんてこともよくあります。「天気予報があてにならない。。。」仕方ないんですが。

    あまり気温が上がりすぎるのもつらいですが、やはり夏は太陽の光で眩しいくらいがいいと思います。”夏休み”という雰囲気を感じるので♪

    梅雨はいつ明けるんでしょうか??

    太陽という言葉の繋がりで、、、私は今、

    「住宅用太陽光発電システムの設置に関する補助制度」

    の申請の事務処理に少し関わっています。

    新築・リフォーム時に太陽光発電を新設される方には国と一部の地方自治体から補助金下りるという制度です。

    補助金の下りる自治体でも、その額や実施期間は様々です。

    更に補助金を受けるためには条件があり、また国・地方自治体それぞれに申請を出さなくてはならないので、少し手間と時間がかかります。 

    始めは「私に申請の手伝いができるのかな・・・」と不安になりましたが、勉強しなが進めていくので、またブログでも少しづつ紹介できたらと思います。