平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 先週の見学会

    Posted on : 2009.12.15

    営業担当の秋元です。

    体重は順調に増えてます。

     

    ここ数週間は見学会が多く慌ただしい毎日を送っています。

    寒くなってきましたが、毎回が大盛況で

    先週の清水町での見学会では

    100組以上の来場にスタッフも大忙しでした。

    ご来場のお客様、寒い中、足をお運び頂きまして、誠にありがとうございました。

     

    今週は、静岡市で初の完成見学会と

    富士市での構造見学会を予定しています。

    ご期待下さい。

     

    また、最近は地鎮祭や上棟も多く

    私も、なかなか見学会に参加できない状況です・・・。

    先週も裾野市のK様の地鎮祭を執り行いました。

    敷地に複雑な高低差があり、神主様も驚かれていましたが、

    「さすが平成建設さんだね」とおっしゃられてました。

    地鎮祭では珍しく、祝宴の席をご用意して頂き

    とても楽しい地鎮祭でした。(豪快なお父様のお話も面白かったです)

    K様有難うございました。そしてご馳走様でした。

    私は午後の予定があった為、食事をもりもり頂きましたが

    工事責任者のS藤は、午後休みだったのでお酒を楽しそうに頂いていました。(うらやましい)

     

    今週は清水町でI様邸の上棟式があります。

    お餅投げもあるのでこちらも楽しみです。

  • 気密スペーサー

    Posted on : 2009.12.14

    現場監督のアベちゃんです。

     

    これは気密スペーサーといい、内側にスポンジのパッキンがあります。

    基礎と土台の間に敷くことで、僅かな隙間を埋めることができ、

    床下の気密性を上げることができます。

    これは屋根に空気層を設けるために使用する積板です。

    これを設けることで日射で熱くなった屋根の熱を室内に伝達しにくくします。

    また外気が通るようにわざと隙間を空けていますので、

    通気層として、外の空気がどんどん入ってきて、出ていきます。

    ですので、もちろん空気層より内側は空気が入り・・・・・

    ません!!

    室内側には、断熱材を隙間無く吹き付け断熱性はもちろん気密性をとります。

    このように室内の気密・断熱性を確保しながら、

    構造躯体から外側には、通気層を設け、空気が流れるよう施工しています。

  • 見学会のおしらせ

    Posted on : 2009.12.11

    こんにちは、栗田です。

     

    すっかり寒くなりましたが、みなさん体調を崩して風邪をひいたりしていませんか?

    暖かくして、風邪をひかないようしっかり予防しましょう。

     

     

    明日からの2日間、12日(土)・13(日)駿東郡清水町柿田で完成見学会を開催致します。

     

    今回のテーマは

    「人が集う囲炉裏のある家~いろいろな楽しみ方のできる家~」です。

    http://www.freedesign-home.net/info/detail/091212.html

     

    大きな吹き抜けのリビングの横にある、「囲炉裏の間」はまるでお店の様な素敵な雰囲気です。

    また写真には出ていませんが、玄関から「囲炉裏の間」への入り口もお施主様のこだわりが出ています。

     

    「杉のダイニング」は大きな杉のテーブルに家族揃って楽しい食卓を囲むことができます。

     

    他にも、リビングの全開口サッシなど見所がたくさんありますので、是非ご来場下さい。

  • Yahoo ! ニュース

    Posted on : 2009.12.05

    こんにちは、営業の 寺島 です。

    12月3日(木曜日)

    Yahoo! ニュース のトピックスに平成建設の記事が掲載されました!!

    ↓ GO !!!

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000012-mailo-l22

     

    平成建設は、すでに2011年度新卒採用の募集を開始しております。

    先日僕も有明町の東京国際フォーラムへ

    会社説明会・一次選考会 へ行って参りました。

    活気のある学生達が続々と日本全国から参加しています!

     

    彼らの希望に満ちた 表情 考え方 姿勢 

    これからますます優秀な人材が平成建設に入社し

    会社を盛り上げていくんだな、と実感します。

    一言 失礼します。

    学生諸君がんばれ

  • Yahoo! トップに…!

    Posted on : 2009.12.03

    本日のお昼頃、なんとYahoo!JAPANのトピックスに平成建設の記事が掲載されました!

    こちらをご覧ください!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000012-mailo-l22

    Yahoo!JAPANといえば、間違いなく国内最大級のメディア!そのトップに記された記事に目に留める人の数は、他媒体の比ではありません。

    しかし、Yahooからのリンク付き記事というスペシャルな恩恵を受けとめるには、少々当社サーバは力不足だったようで……

    先ほどSEに確認したところ、「カンブリアの時は飛んだけど、今回は踏みとどまった」とのことで、完全に落ちた訳ではなかったようですが、一時アクセス過多により、サイトに繋がりにくい状態が続きました事をお詫び申し上げます。

    ああ、しかし、掲載されると分かっていたならば、何が何でもリクルートのFlashを完成させていたのに……
    悔やんでも悔やみきれません。

    それでも今回の記事掲載で、より多くの方に平成建設という会社のことを知って頂ける事ができたなら、これ以上嬉しいことはありません。

    また、こうして掲載されることを楽しみにしたいです!