平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 見学会のお知らせ

    Posted on : 2009.12.22

    こんにちは、栗田です。

     

    12月も残り2週間を切りました。

    年内に終わらせなくてはならない仕事があり毎日忙しく過ごしています。

    クリスマスやお正月が近いので、風邪をひかないよう頑張ります。

     

     

    3週間連続で開催してきました見学会も最後の週となりました。

    今週末19日・20日は静岡市で住宅では初開催となります完成見学会と、SE構法の構造見学会の2棟同時開催です。

     

      完成見学会 「おいしい香りに包まれる家~長期優良住宅・パン工房を併用した住まい~

               http://www.freedesign-home.net/info/detail/091219.html

               場所 : 静岡市葵区上足洗

               時間 : 10:00~16:00

    静岡市で初開催となりますので、「平成建設の家づくり」を実際にご覧下さい。

    奥様の希望から実現したパン工房や1階の床暖房などお施主様のこだわりを感じていただける住まいです。

     

      構造見学会 「重量木骨の家(SE構法)~長期優良住宅~

               http://www.freedesign-home.net/info/detail/0912192.html

               場所 : 富士市松岡

               時間 :10:00~16:00

    静岡市の物件同様、こちらの物件も長期優良住宅の認可を受けた物件です。

     

    2物件とも見所の多い素敵な住まいです。

    今までの見学会は沼津市を中心として東部での開催が多かったですが、今回は静岡市・富士市での開催ですのでお近くにお住まいの方は是非ご来場ください。

    ご来場お待ちしております。

  • 「第40回沼津農林まつり」のお知らせ

    Posted on : 2009.12.21

    こんにちは、栗田です。

     

    23日(水)にキラメッセ沼津で開催される、JA主催の「第40回沼津農林まつり」に平成建設も参加致します。

    平成建設のブースの様子(昨年)

     

    会場では市内で生産された農産物が販売され、農協系の「朝市」・「産直市」も行われます。

        

    投げもちや体験コーナーなど楽しんで頂けるイベントが盛りだくさんです。

    たくさんの人で賑わいます

     

    お時間がある方は是非ご参加ください

  • テレビ放送のお知らせ

    Posted on : 2009.12.18

    12月22日の静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」内にて、平成建設が紹介されます!
    視聴可能地域にお住まいの皆様、ぜひご覧ください!

    放送日:2009年12月22日(火)
    時 間:16:45~17:54
    番組名:「とびっきり!しずおか」 静岡朝日テレビ


    只今取材中!

  • 祝 竣工!

    Posted on : 2009.12.16

    こんにちは営業の 寺島 です。

    先日の完成見学会は 大盛況 にて無事終了しました!

    たくさんのご来場本当にありがとうございました。

     

    オーナーのM様、2日間ご協力頂きありがとうございました。

    そして本日はいよいよM様邸のお引渡し・・・

     

    ご竣工おめでとうございます!

    M様、本日はご竣工おめでとうございます。

    工事期間中は、多大なお気遣いを頂きありがとうございました。

    お花の隣のお酒はM様邸のご自宅にある

    囲炉裏で楽しめるように・・・

    ステキな囲炉裏です  真上から

     

    ささやかながら、M様へ私達からのプレゼントです!!

    (たくさんお酒を飾るスペースがあります  )

     

    和やかな雰囲気のなか、お引渡しをさせて頂きました!

    お引越しが済んで、落ち着いた頃に

    また一杯、いっしょにお酒を飲めることを楽しみにしております。 ^^

  • 大工さんの勉強会

    Posted on : 2009.12.16

    先日、朝会社に来たら会議室で大工さんが講習会をしていました。


    ノミの種類について詳しく説明していました!

    新しく大工工事部に異動になった社員、異動を希望している社員への説明会だったようです。道具の説明をした後は、加工場を案内していました。

    平成建設の大工工事部は、宮大工を講師に迎えての講習会もやれば、ノートパソコンとプロジェクターを使っての説明会も行います。もちろん、実地での加工作業の鍛錬も欠かせません。新しい技術と伝統技術のバランスが絶妙です。

    平成建設の新人大工さんは、こうして育っていくんですね。