平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 年末年始営業日のお知らせ

    Posted on : 2010.12.28

    こんにちは。杉山です。

    早いもので今年も残り3日ですね。

     

    明日は、平成建設恒例の大掃除があります。

    新しいショールームがオープンして半年。

    明日は朝ごはんをしっかり食べて気合を入れてこようと思います。

     

    ----------さて、年末年始のご案内です。----------

     

    沼津ショールーム tel. 055-964-0001

    12/29 大掃除

    12/30~1/2 お休みを頂きます

    1/3~ 営業開始 (open10:00~close19:00)

     

    三島ショールーム tel. 0120-94-1170

    静岡ショールーム tel. 054-284-5000

    12/29 大掃除

    12/30~1/4 お休みを頂きます

    1/5~ 営業開始 (open10:00~close18:00)

     

    沼津ショールームだけ、1/3より営業となっております。

    「そろそろ建替えかな」、「土地を探しはじめようかな」とお考えの皆様、

    また、帰省などで、沼津にいらっしゃる皆様、

    ムク材の風合いを活かした、居心地の良い上質な空間を、ぜひご体感ください。

    400棟以上の、自由設計・注文住宅の豊富な事例もご覧頂くことができます。

    キッズスペースもございますので、どうぞ、ご家族でお気軽に遊びにいらしてください!

     

    それでは、よいお年をお迎え下さい。

  • 意外と知らない相手の好み

    Posted on : 2010.12.24

    藤沢ショールームでは、

    400を超える自由設計の竣工事例を、大きなモニタで、閲覧して頂くことができます。

    いろいろな種類の外観や、内観を見ることができるので、

    家造りの参考に、たいへん人気があります。

     

     

    先日いらした、こちらのご夫婦。

    一枚の竣工写真を見た奥様が、

    「こんなの素敵やな~☆(関西ご出身の方です。)」

     

    と一言。

     

    写真を見て、旦那様

    「お前、こうゆうのが好きやったんか~、知らんかったわ~。ほんまか~??」

     

    と、驚いていました。

     

    住まい造りにおいては、ご夫婦やご家族同士で、

    また、設計担当、営業担当に、好みのスタイルや家造りに対する考えをお話し頂き、全員でイメージを共有することは、とても大事です。

     

    皆さんも、藤沢ショールームで、理想を見つけてみませんか?

     

    藤沢ショールーム↓↓↓

    http://www.freedesign-home.net/kanagawa/office.html

  • 床材のこと

    Posted on : 2010.12.23

    先日お伺いした1月に竣工するO様のご自宅の床は、

    相生杉。

    冬だから、スリッパを履かないと寒いかな。っと思ったのですが、

    それは無駄な心配でした。

    お子様も、ポイっポイっと靴下を脱いで、

    楽しそうに、走り回っていました。

     

     

     

     

    私ですが、家に帰って、自宅マンションを歩くと、

    冷たくて、固い!なんか悲しい。。。crying

     

    無垢の床の良さを実感できました。

     

    1月の見学会では、実際に相生杉の床を体感していただけます。

    藤沢のショールームでも、何種類かの無垢材の床を体感できます。

     

    一度体験すると、きっと無垢の床にしたくなるはず。

    しっとりと、やさしく、あたたかな肌触りです。

     

    ぜひご来場いただき、実感してみてください。

     

     

    1月の完成見学会↓↓

     http://www.freedesign-home.net/kanagawa/information/207.html

  • 住空館にもクリスマス☆彡

    Posted on : 2010.12.22

    こんにちは。杉山です。

    気づいたら12月も半ば過ぎ。今週はクリスマスですね!

    なんとなく、街中がにぎやかなこの季節。

    住空館にもクリスマスカラーを取り入れてみました☆☆

    H田さんがリースをプレゼントして下さいましたので、早速、飾り付けです。

     

    住空館正面の棚にリースを。

     

    リビングスペースには、ポインセチアを。

    寒さが苦手なので、たっぷり日差しが入る位置に。

     

     

     

    こちらのリースは・・・・まだ行き場が決まらずに、事務所に。

     

     

    季節を感じる小物を取り入れると、なんとなく気分も盛り上がりますね。

    ちなみに、私は会社近くのお花屋さんでこんな雑貨を購入。

    玄関に飾っています。

     

    クリスマスまであと2日。

    寒い日が続きますが、風邪にはお気をつけて、お過ごしください。

  • 交通安全

    Posted on : 2010.12.21

    今年もあとわずかになってしまいましたね。

    またひとつ、歳をとっていく・・・

    どうも~矢野っですぅ!

    現場へ向かっている最中に

    よく 交通安全指導の方 を見かけるようになりました。

     

    師走でみなさんセカセカしています。

    渋滞にはまってイライラしたり・・・。

    急いでいて、スピード出しすぎたり・・・。

     

    笑顔で年を越せるように

    安全運転を心がけましょうね!!

    私自身、しっかりと気を引き締めて、運転したいと思います。

     

    以上、矢野でした。