平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 本日放送

    Posted on : 2011.01.25

    現場監督の原野です。

     

    年始のブログで宣伝した、「戦士の逸品」がついに、

    本日、TV東京22時54分から放送です。

    http://www.freedesign-home.net/kanagawa/information/212.html 

     

    撮影風景などは、写真で見せてもらってはいましたが、

    実際どのように放送されるのか、非常に楽しみです。

     

    残念ながら、本社での撮影だったので、神奈川メンバーは映っていませんが、

    是非、ご覧ください。

     

  • 1/29・30 完成見学会 @沼津市東椎路

    Posted on : 2011.01.24

    こんにちは。

    最近、のどの痛い當内です。

     

    さて、今週末以前にもお知らせしました見学会についてです。

    1/29(土)・30(日)

      沼津市東椎路  完成見学会!!

                シンプルな優しい家

    子育てがひと段落した世代に必要な間取りとはどんな間取りでしょう?

    そんな問いかけに、今回提案したものは、

    『飽きのこない落ちついた外観シンプルで段差の少ない室内の家』

    smiley介護のしやすさを考えた動線

    laugh適所に設けた収納

    wink消し忘れのないようセンサーで反応する照明

    などなど、セカンドライフを快適に過ごす工夫に溢れたお住まい。

     

     

    いつもは、見学会をするにあたって、現場を見学に行くのですが・・・

    今回は、私は連れて行ってもらえなかったのです(○>3<○)

    けっして置いてけぼりにされたわけではありませんよ!

    ただ、予定が合わなかったんです・・・(¯Д¯;)

     

    なので、どんなお住まいなのかがとても楽しみです♪♪

    沢山の方に来場していただけるよう、万全な体制で臨みますので、

    皆様もぜひ、お気軽にご来場ください(e^□^e)

  • スノボ旅行☆

    Posted on : 2011.01.24

     こんにちは、加藤です。

    先日、住宅部の設計課と営業課のメンバーで長野県白樺にスノボ旅行に行ってきました。

    住宅部の設計課と営業課は水曜休みが基本なので、
    「平日の空いている日に、ぜひ!!」ということで、
    去年に引き続き、今年もツアーを決行することができました。

    ほとんど雪の降らない静岡育ちの私にとって、
    森林の中に雪が降り積もっていう景色は、本当に美しいもので、
    雪の上を歩くシャリシャリとなる音、澄んだ空気、雪に映る雲の影、すべてに癒されますね。

     

    スノボはというと・・・、
    私は初心者みたいなものですが、みんな本当に上手なんですっ


    これでも、回数を重ねるごとに、膝にできるあざの数は減ってきているのですが・・・。
    次こそは、あざのない体で帰ってきたいですっ。

  • ご竣工おめでとうございます

    Posted on : 2011.01.24

    こんにちは、営業の 寺島 です。

    今日は、先日完成見学会を開催させていただきました

    五感を育む家

    小田原市(O様邸)のお引渡しでした。

     

    ↓ HPに、竣工写真が増えました!yes

    http://www.freedesign-home.net/kanagawa/examples/work11.html

    O様本日は誠におめでとうございますenlightened

     

    今回はアルバムをプレゼントさせて頂きました~!”cool

    喜んで頂けたかな~ crying

    打合せから着工まで、いろいろとありましたが

    工事期間中は完成まであっという間でしたね!

    改めて、今後とも宜しくお願いします!!

     

    おまけ

    当日はおいしいおもてなしを頂きました。ありがとうございましたheart

  • 趣味の部屋

    Posted on : 2011.01.21

    こんにちは。杉山です。

    先週の日曜日の話ですが、静岡の芹沢銈介美術館へ行ってきました。

    芹沢さんは、静岡出身の人間国宝でして、

    デザインをやっている私からしたら、雲の上のような存在です。

    現在は、屏風の展覧会。色使いやら模様やら、とっても刺激を受けてきました。

    色使いって大切、文字って大切、そんなことを日々思っています。

     

     

    さて、美術館めぐりは私の趣味の一つなのですが、皆さんの趣味はなんですか?

    お住まいを建てられる際にも「趣味の部屋を造りたい」と考えている方が多くいらっしゃいます。

    さて今回は、趣味のお部屋を、弊社の施工例よりご紹介します。

     

    まずは、バイクガレージのご紹介。

    誰にも文句言われず、バイクや自転車をいじりたい方、必見です。

     

    こちらは日曜大工のためのスペースです。

    広い玄関から土間で繋がり、水回りも完備。毎日、大工作業してしまいますね。

     

    読書が好きな方に、こちらはいかがでしょう。

    何千冊もの本が収納できます。窓の外には緑。とてもいい環境です。

     

    こちらはパソコンをしたり、本を読んだりするスペース。

    この広さが心地よい。思わず畳でごろり。気持ちよさそうですね。

     

    さて、最後にご紹介するのは、こちらのお部屋。

    友人とお酒を飲むのが好き、とのことで、こんなお部屋になりました。

    いつまでも、笑い声が絶えないお部屋になりそうですね。

     

    いかがでしたか?

    せっかくの、完全フリープランの家造り。ちょっとしたお気に入りの場所、造ってみてください。