平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • かながわソーラーバンク

    Posted on : 2011.05.21

    こんにちは営業の 寺島 です。

     

    「かながわソーラーバンク構想」

    黒岩神奈川県知事の太陽光政策 」」「」」が注目されています。

     

    タダで太陽光パネルを設置できる?surprise

    そんな夢のようなことができるわけない!

    と思いますが、知事のビジョンによると、確実に実現可能とのこと・・・

     

     

    ↓ You Tube 関連動画 ↓ 

    http://www.youtube.com/watch?v=h96ii6vkE4o&feature=related 

     

     

    さすがは元キャスター。blush

    トークが上手く、説得力がありますenlightened

     

    黒岩知事のビジョンどおり

     

    太陽光発電の自然エネルギーによる自給自足!

    将来的な売電による収入確保!

    自動的な電力確保により停電がなくなる!

    被災地の復興支援!

    新たな雇用の創出!

     

    お話の通り本当に叶うなら、こんなに素晴らしいことはないですよね。

     

    しかし構想はまだ始まったばかり。

    机上の空論にならないように、期待したいですね!

  • 無垢の木

    Posted on : 2011.05.21

    こんにちはN(夫)です。

    少し前になりますが、『無垢のリビングテーブル』の材料を探しに、お施主様と一緒に、三島の材木店までいってきました。

    お施主様は、以前に当社で施工して頂いた方で、現在リビングテーブルが壊れそうな為、以前より興味のあった無垢のテーブルを思い切ってご検討という事になりました。

    お施主様ご家族と待合せをして材木店へ・・・

    材木店の倉庫には杉、欅、栃、・・・といった木材があふれんばかり並び、一歩踏み込むと木材の良い香りが漂って胸が躍りましたsmiley

     

    ↓広い倉庫が狭く見えるくらい多くの材木が並んでいます。

     

    そこでお施主様といろんな木材を眺め、出来上がるテーブルをイメージしながら探していたところ、ついに出会いましたenlightened 『運命の一本』にenlightened

     

     

    樹木名は『トチノキ(栃)』です。北海道、本州、四国、九州に自生しています。表面を加工すると光沢がでて材によっては、きれいなさざ波模様が浮かび上がるのが特徴です。家具や建築材、楽器等に使われています。

    原木は長さ220cmほどありますが、リビングに配置してみると長さ180cm×巾65cmの大きさが丁度良いようなので、切断して使う予定です(余った部分は飾っておけるよう考えています)

    打合わせが終わった後、すがすがしい気持ちになりました。無垢の木には癒しの効果があるみたいですね。

    今から出来上がりがとても楽しみです。完成しましたら、またご報告したいと思いますlaugh

     

     

     

     

     

     

  • すくすく博覧会 inグランシップ

    Posted on : 2011.05.21

    静岡 住空館 望月です。

    おはようございます。本日は良い天気ですね!

    最高のイベント日和です。

    今日は、静岡 グランシップでイベントが開かれます、

    平成建設も出展していますので遊びに来て下さい。

     

    幼稚園~小学生が対象のイベントで、楽しい催し物が盛りだくさん!

    平成建設も、ちびっこ木工、パパママと作ろう日曜大工教室、パワーショベルに乗って記念撮影

    をやっています。

     

    お待ちしております。

  • 5/21.22 三島市にて完成見学会開催

    Posted on : 2011.05.18

    さて、今日は  5/21.22 に開催予定のもう1つのイベント

    三島市新谷 in 完成見学会 (←クリックで詳細が見れます)

    をご紹介いたします。

     

    こちらのお住まいは、今話題の、太陽光発電 を設置。

    太陽の光や、風の通り道などを考え、自然の力を活かした省エネ住宅です。

    見学会会場では、太陽光発電の相談会も行っています。

    太陽光発電にご興味のある方も是非、ご来場下さい。

     

     

    太陽の光が差し込む明るいLDK。

     

    このLDKは壁のような建具を動かして、リビング+ダイニングに分けることができます! 

     

     

    洗面は2ボール!中廊下ですが、トップライトから光が差し込むので、明るい空間です。

     

    こんな可愛い照明を使っています。

    可愛い照明 可愛い照明、その2

     

    他にも、人気の ウォークインシューズクローゼット 

    大容量の パントリー や 書斎 など見どころ満載のお住まいです。

    どうぞ、ご家族ごいっしょに、遊びにいらしてください!

  • 「すくすく博覧会」in グランシップ

    Posted on : 2011.05.17

    こんにちは、杉山です!

    今週末  5/21.22 はイベントを二つ開催します。

    今日は、そのうち1つをご紹介☆☆

     

     

    「静岡市グランシップ 大ホール海」で開催される

    入場料無料     詳細はロゴをクリック

     

     

    会場では、博覧会主催のキッズファッションショーやミュージカルなど楽しいイベントが盛りだくさん。

    大人も子供も楽しめるイベントです。

     

    弊社もこのイベントに出展!!

     

    ■■ 大工さんと作ろう! 体験、日曜大工コーナー ■■

    なにが作れるかは、当日までのお楽しみ☆ 人気のコーナーです!!

     

    ■■ ちびっこ木工教室 ■■

    大工さんがついているから安心。子供の想像力にビックリします。

     

    ■■ 重機に乗って記念撮影コーナー ■■

    見ることはあっても、乗ったことがある方は少ないはず。記念の1枚になります。

     

    などなど、楽しい企画をご用意してお待ちしております!

    どうぞ、ご家族お揃いでご来場下さい☆☆