平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 湘南の海

    Posted on : 2011.05.14

     

     

    だいぶ温かくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか。

    最近よく週末に海を見に行くのですが、

    風が、つめたすぎずちょうどいい風で、とてもきもちがいいです。

     

    サーファーの方たちもたくさん。

    みなさん週末を思う存分エンジョイしているようでした。

     

    帰り道、海沿いのお宅のバルコニーから、

    夕日に染められた富士山を眺めている方を見かけました。

    海の近くに住めたら、毎日この景色が眺められると思うと

    とってもうらやましいものです。

     

    やっぱり、ルーフバルコニーはマストですかね。

     

    うらやましいな~

     

  • 5/21.22 静岡市にて構造見学会開催

    Posted on : 2011.05.13

    こんにちは、杉山です。

    ちょっと肌寒いな、と思っていた4月が嘘のよう、最近では30度を超える日も・・・。

    体調にはお気を付け下さい。

     

     

    さて、久しぶりに静岡市で構造見学会を開催致します!!

    詳細はこちら→http://www.freedesign-home.net/info/detail/110514/

     

    構造見学会は、完成見学会のように、華やかな設備や内装はないけれど、

    完成してからでは隠れてしまう、構造や断熱材、骨組みなど

    家の性能を担う重要な部分がご覧いただけます。

    骨組みにも自信があるからこそ、構造見学会を行っています!!

     

    さらに今回の見学会では、ミニイベントも予定。

     

    ■■ 無料設計相談会 ■■

    いろいろご質問ください!

    家造りに関する様々な疑問・質問に弊社の設計士がお答えします。

    今話題の太陽光発電、オール電化など、なんでもご相談下さい。

     

    ■■ 日曜大工体験 & カンナ掛け体験 ■■

    日曜大工体験!

    簡単な、日曜大工体験ができます。

    何が造れるかは、イベント会場でのお楽しみ☆☆

     

    カンナ掛けもできる。

     また、カンナ掛け体験もできます。

    大工さんが丁寧に教えてくれるから安心☆☆

     

     

    ■■ 大工さん手作りのお土産をプレゼント ■■

    これは鍋敷きです。

    見学会にご来場された方には、もれなくプレゼント!

    鍋敷きなど、大工さんが造った木の小物をどうぞ☆☆

     

     

    他にも、見学会にご来場された方を対象にモニターハウスキャンペーンなども行います!

    スタッフが心を込めて、対応させて頂きます。どうぞ、ご家族そろってご来場下さいね☆☆

  • ガラスブロックを使ったお宅

    Posted on : 2011.05.10

    こんにちは!設計 松永です。

     

    最近、お客様から頂いたから…

    とお菓子や飲み物のおすそ分けを頂くことが増えたような気がします。

    今月行われる『健康診断』の文字が頭を過りますが、すぐに忘れて 笑

    毎回美味しく頂いてしまっています

    そして嬉しいこんなものまで!

    ボディーソープやボディーパウダーなどなど☆

    こちらのボディーソープの香りがとても素敵で

    匂いに敏感な私ですが(化粧品売り場で匂いに酔って気持ち悪くなったことがあります…)

    とても気に入ってしまいました(*´∀`*)

    Y様、大切に使わせて頂いております!

    入社してから様々な場所で呟いてきましたが…

    今年こそ地道に女子力アップに励みたいと思います◎

     

    前置きが長くなってしまいましたが、ガラスブロックを使ったお宅をご紹介します!

    打ち合わせからお引渡しまで、常に笑顔が絶えなかったN様のお宅です◎

    1階全体と2階一部の改修工事を行わせて頂きました。

    ガラスブロックを散りばめました!

    こちらはリビング側から。

    本棚の間にガラスブロック!

    そしてこちらはゲストルーム側です。

    既存の筋交、階段、本棚それぞれの位置を確認しながらガラスブロックを配置しました!

    まさに図面とにらめっこ。。。

    光や人の動きを感じることができるので、ご家族の気配を常に感じることができます。

    こんなガラスブロックもあるんです。

    植栽を飾れます!

    今回は撮影用に造花を飾りましたが、植栽だけでなく小物を飾るのにもぴったりです。

    壁の反対側からものぞくことができ、ちょっとかわったお部屋のアクセントになります◎

    ガラスブロックを使ってこんなことも…

    部屋名をいれました!

    デザイン部作成のシールを貼りました!

    貼り付けにはドキドキしてしまいましたが、無事にできて一安心。

    トイレにもこだわって…

    みどりのトイレ!

    緑が好きだというご主人が楽しみにしていたトイレです。

    打ち合わせでは蛍光色の緑でも面白くていいよね!という話もありましたが 笑

    床、クロスの色とも合わせて全体的に落ち着いた空間になりました。

     

    室内だけではなく外構にもガラスブロックを使用したこだわりのお宅は

    訪れるお客様からも大変好評とのこと。

    楽しそうなお話を聞くだけでこちらも嬉しくなってしまいます。

    出会えた縁に感謝だねとお話しして下さったN様、本当にありがとうございました!

     

    後日N様から頂いたお写真↓

    そんなとこまで!

    打合せ風景をばっちり撮られていたとは…知りませんでした 笑

    社員の矢野、箭内、原野の笑顔が印象的です◎

  • きっかけ

    Posted on : 2011.05.07

    こんにちは。

    先日まで実家に帰省していた當内です。

     

    実家の縁側でゆっくり日向ぼっこしようと思っていたのですが、

    父親の思い付きで伊勢神宮に行くことになりました・・・

     

    と言いましても本当の目的は『猿田彦神社』という伊勢神宮の近くにある神社です。

    この神社に祭られている猿田彦大神は、

    ものごとの最初にご出現になり万事を最も善い方へと導いてくれる神様だそうです。enlightened

    我が當内家も昨年家を建て替えました。

    なかなか建て替えに踏み出せなかった父が偶然立ち寄ったのがこの神社なのです。

    「これは家を建てるしかない!」と無事を祈願し、

    現在快適に過ごせているので、今回はお礼参りです。

     

    あまりの人の多さに写真を撮る気力もなくなり・・・sad

    伊勢神宮は参拝までに1時間半並ばなければならない状況でした(・_・;)frownが、

    参拝に行って改めて、きっかけというのはとても重要だと感じました=3

     

    さてさて、そんな私のゴールデンウィークも終わりまして・・・

    +。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆ 

    この週末平成建設では完成見学会を開催しております!!

    場所は、熱海市になります。

    そして、来週末は構造見学会です。

    こちらは、静岡市葵区です。

    沼津近辺にお住まいの方には、どちらも少し遠くはなりますが、

    たくさんのお客様のご来場、現地でお待ちしております!!

    +。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

     

    皆様の行動のきっかけとなれば幸いですyes

     

  • ご来場ありがとうございました。

    Posted on : 2011.05.07

    こんにちは営業の 寺島 です。

     

    横浜市旭区で開催いたしました

    「長期優良住宅先導的モデル事業」  

    SE構法 構造見学会!!

     

     

    多数のご来場ありがとうございましたenlightened

     

       

     

     

    先導的モデル事業とは?

    → 「いいものをつくってきちんと手入れして長く大切に使う」

    というストック社会の住宅のあり方について、民間からモデル事業を公募し、

    優れた提案に対して国が建設工事などの費用の一部を補助するものです!

     

    ・・・ まさに時代最先端の技術を駆使したハイスペックな住宅です!surprise

    構造見学会では仕上げで隠れてしまう前に、国が認めるそのハイスペックな性能を実現する秘訣を

    包み隠さず、見ていただくことができました!wink

     

     

     

    オーナーのM様、ご協力いただきありがとうございました。

    完成まで丁寧に作り上げていきますので

    引き続きよろしくお願いいたします。