平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 上棟式と梅の木

    Posted on : 2014.03.13

    こんにちは藤沢支店営業の寺島です。

    相模原市で工事中のF様邸は先日上棟を迎えました。

     

    F様上棟おめでとうございます!

    上棟式では色々とご準備頂き誠にありがとうございました。

     

    このように和風の平屋は基礎も大きく迫力があります^^

     

    上から見ると、垂木も完成。

    下屋が仕上がるのが楽しみです。

     

    さて、上棟式での一コマをご紹介。

     

     

    F様邸には庭に生えていた立派な梅の木がありまして、今回の計画建物に当たってしまうため、残念ながら撤去することに。

     

    そこで基礎工事のスペシャリスト蜷川君登場。

    枝の切り取りもスペシャルな彼です^^

     

    F様のご厚意で欲しい方全員へ。

    「好きなだけ枝を持って行っていいよ」とのことでしたので、僕も頂きました。

     

    自宅へ持ち帰ると、綺麗な梅の花が咲きました^^

    F様、ありがとうございました。

  • 引き出しから・・・

    Posted on : 2014.03.11

    静岡支店 営業の高崎です。

     

    先日、伊豆の国市のお施主様のお宅へお邪魔する機会がありました。

    そのお宅には小上がりの和室があり、畳の下は大きな収納スペースになっています。

    収納を引き出すと、中から出てきました!

     

    Nゲージのジオラマです!

     

    大きな引き出しは、この線路を収める為に設計されました。

     

    近くで見れば見る程、精巧な作りに驚きます。

     

    こだわりは駅のホームの看板にも。

    地元の方なら、見たことがある看板たちですよね!

     

    お掃除の度に線路をばらす必要もなく、ご趣味を楽しまれていました。

     

     

    趣味のものはついつい家の中で場所を取りがちですが、うまく収納できれば自慢のスペースに変わります。

     

    誰にも邪魔されずに趣味を楽しみたい!」と思われている方は、ぜひ一度平成建設へご相談くださいね。

     

     

    静岡支店ショールーム

    静岡県静岡市駿河区馬渕4-12-28

    Tel.054-284-5000

    http://www.freedesign-home.net

  • 3/15~16 駿東郡長泉町・横浜市にて見学会開催!

    Posted on : 2014.03.10

    3週連続見学会第2弾!
    3/15(土)・16(日)の二日間、駿東郡長泉町にて新築住宅完成見学会を開催します!

    若いご夫婦が住まわれる、モダンでおしゃれな平屋造りのお住まい。
    室内が暗くなりがちな平屋造りですが、外装・内装共に白を基調とし、屋根に高低差をつけて採光を確保。大開口から明るい日差しと新鮮な風が吹き抜ける、明るいお住まいとなりました。
    前庭・中庭・奥庭・坪庭と4か所に庭を設け、全ての部屋が庭に面し、かつ異なる景色を楽しめるレイアウト、動線や空間の表情ががらりと変わる建具など、要素の配置にもこだわったお住まいです。 見学会の詳細については、こちらのページをご覧ください。

    • ■ 開催日  2014年3月15日(土)・16日(日)
    • ■ 開催時間  10:00~16:00
    • ■ 見学会会場  静岡県駿東郡長泉町

    さて同日、神奈川県横浜市でも完成見学会が開催されます。眺めの良い2階にLDKを配置した、南北方向に長い造りのお住まいです。
    先日のブログにも撮影風景がちょこっと掲載されております。(こちら
    お施主様、見学会開催のご了承ありがとうございました! イベントに先立ち、見所をさっくりとご紹介いたしますので、ぜひ神奈川県にご在住の皆様、お誘いあわせの上ご来場ください。

    2階LDKをリビング方向から見た眺め。ロフトにはライティングレールを設置し、照明の位置を自由に動かせるようにしています。
    ダークトーンに押さえられた内装の中、水色の腰壁がアクセントに。

    ダイニングキッチンの一角にはスタディスペースを設けました。奥様スペースとして、また、お子様の勉強コーナーとして活用できます。

    収納に便利な、リビング上部のロフトスペース。大人が立つほどの高さはありませんが、座って本を読んだり、音楽を楽しむことはできます。リビングと空間を共にしているため、家族とつかずはなれずの距離を保てるのもポイントです。

    担当の山田設計士は、過去に 魅せるガレージのある家 や、 湘南マリンスタイル なども手掛けています。併せてご覧ください。

    • ■ 開催日  2014年3月15日(土)・16日(日)
    • ■ 開催時間  10:00~16:00
    • ■ 見学会会場  神奈川県横浜市保土ヶ谷区
    • 詳しくはこちら
  • 写真撮影!

    Posted on : 2014.03.06

    こんにちは、藤沢支店営業課の升井です。

    毎年花粉に悩まされている僕ですが、今年もいよいよやって来ました・・・。

    皆さんは大丈夫でしょうか?

    今年の花粉の量は少ないそうですが、対策は万全にしておきましょう!

     

    さて、今日は以前ご紹介した保土ヶ谷のT様邸の現場に行ってきました。

    まもなく竣工を迎えるということで、現場には・・・

    平成建設デザイン部の姿が!

     

    というのも、実はこちらのT様邸にて【完成見学会】をさせて頂けることになりました!

    デザイン部はそのための宣伝写真を撮りに来ていたんですね。

     

    納得の行くアングルを求めて・・・

    こんな所からも狙います!

     

    写真一枚についても、自社で作るからこそ徹底できる!

    【内製化】された平成建設イズムを感じる場面でありました。

     

    T様邸の完成見学会の情報は間もなくお伝えできると思います!

    ご期待ください!

  • お宮参りと見学会

    Posted on : 2014.03.04

    こんにちは藤沢支店営業の寺島です。

     

    先週末はお休みを頂いて、横浜市保土ヶ谷区にある

    「神明社」へお宮参りへ行ってきました。

     

    保土ヶ谷区の神明社は相鉄線天王町駅から徒歩6分とアクセスが良く、大きな駐車場もあり、

    なおかつお宮参り用の「産着」も貸してくれるということでこちらに決めました。

     

    さて、このレンタル産着に家族一同テンションが上がります。

    初めてのお宮参り。

    産着を装着して喜ぶ私の父母。

    私の父は我が子より髪の量が少ないです。

     

    写真好きの我が家では母から嫁へ産着を着回し、再度撮影へ。

    その後ろでは義母が撮影の順番を待っております。(笑)

     

    当然の流れで義母へ産着を渡し、再度撮影へ。

     

    ご覧のとおり、当日は和やかな写真撮影会となりました^^

     

    また写真かよー。

    と我が子^^

     

    さて、実はこの神明社のすぐ近くで完成見学会が開催されるのです!

    完全プライベートなお話からいきなり見学会の告知で申し訳ございません。(笑)

    場所はこちらです!

     

     

     

     

    完成時のイメージパース。

    ただいま3月15日(土)・16日(日)の見学会開催へ向けて準備中です!

    宜しくお願いします。