平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • オーナー様周り

    Posted on : 2009.12.29

    営業担当の秋元です。

    クリスマスケーキが訳あって4つありまして

    毎日ホールの半分ずつ食べてました。しばらくは無理かな・・・

     

    最近の週末は、年の瀬ということで打ち合わせ以外の時間で

    今までお引き渡しされたオーナー様のところに

    恒例のカレンダーをお配りしています。

    今年は、7月に出産したうちの娘を見たいという声が多かったので

    できるだけ嫁&娘同伴でのご挨拶周りをしています。

    うちの娘の髪の多さには皆驚かれます・・・

     

    お引き渡しされたばかりのオーナー様は家のことを楽しそうに話されたり

    ローン控除等の相談をされる方が多いです。

    一昨日は家庭菜園をされている三島のI様が

    採れたての野菜をたくさんくださったので、早速夕食でおいしく頂きました。

    今日は今後着工の裾野のK様から

    採れたて(?)の猪のお肉を頂きました。明日食べます。けっこう好きなんです。

    I様、K様、有難うございました。

     

    お付き合いの長いオーナー様達は融資の借り換えや学費のこと

    それ以外にも、お互いの家族のことなど、家以外の話が多く

    ざっくばらんに話せて楽しいです。

    また、毎年子供の成長の早さには驚かされますね。

    成長されたお子様と再会すると、出会った頃の小さかった姿を思い出します。

    そしてお客様は、出会った頃の私の痩せてた姿を思い出します。

    「太ったねえ~」 「老けたねえ~」

    慣れました・・・

     

    来年は「若返ったねえ~」

    といわれてみたいです。

    明日29日は会社の大掃除です。

    それでは皆さま良いお年を

  • 上棟式&餅撒き

    Posted on : 2009.12.25

    営業担当の秋元です。

    最近、自宅のパソコンが壊れて年賀状作成に困ってます・・・

     

    さて先日、清水町のI様邸にて上棟式&餅撒きを行いました。

    最近は、餅撒きをするというお宅は少なくなりましたね。

    準備をしていると、どこからともなくたくさん近隣の方が集まられて

    大賑わいでした。1400個のお餅もあっという間に無くなりました。

     

    ↑ 職人さんとご親族の方々とで昼食をご馳走になりました。(ちゃっかり私も参加)

     

    ↑ あっという間に大勢の近隣の方々が集まってきました。

    ↑ さあ、撒きます 子供も大人も大興奮

     

    ↑ 興奮した社長も勢いでお供え物までポーン・・・・ポーン

     

    私も子供の頃は下から「こっちにくれ~」と叫びながら

    お菓子やお餅、50円玉なんかを拾いましたね。

    そういえば、いつか投げてみたいな~なんて思っていたのを思い出しました。

    正直、投げるほうが楽しいです。

    こればかりは、お施主様と、建築の仕事をしているものの特権かもしれませんね。

  • 祝 竣工!

    Posted on : 2009.12.16

    こんにちは営業の 寺島 です。

    先日の完成見学会は 大盛況 にて無事終了しました!

    たくさんのご来場本当にありがとうございました。

     

    オーナーのM様、2日間ご協力頂きありがとうございました。

    そして本日はいよいよM様邸のお引渡し・・・

     

    ご竣工おめでとうございます!

    M様、本日はご竣工おめでとうございます。

    工事期間中は、多大なお気遣いを頂きありがとうございました。

    お花の隣のお酒はM様邸のご自宅にある

    囲炉裏で楽しめるように・・・

    ステキな囲炉裏です  真上から

     

    ささやかながら、M様へ私達からのプレゼントです!!

    (たくさんお酒を飾るスペースがあります  )

     

    和やかな雰囲気のなか、お引渡しをさせて頂きました!

    お引越しが済んで、落ち着いた頃に

    また一杯、いっしょにお酒を飲めることを楽しみにしております。 ^^

  • 先週の見学会

    Posted on : 2009.12.15

    営業担当の秋元です。

    体重は順調に増えてます。

     

    ここ数週間は見学会が多く慌ただしい毎日を送っています。

    寒くなってきましたが、毎回が大盛況で

    先週の清水町での見学会では

    100組以上の来場にスタッフも大忙しでした。

    ご来場のお客様、寒い中、足をお運び頂きまして、誠にありがとうございました。

     

    今週は、静岡市で初の完成見学会と

    富士市での構造見学会を予定しています。

    ご期待下さい。

     

    また、最近は地鎮祭や上棟も多く

    私も、なかなか見学会に参加できない状況です・・・。

    先週も裾野市のK様の地鎮祭を執り行いました。

    敷地に複雑な高低差があり、神主様も驚かれていましたが、

    「さすが平成建設さんだね」とおっしゃられてました。

    地鎮祭では珍しく、祝宴の席をご用意して頂き

    とても楽しい地鎮祭でした。(豪快なお父様のお話も面白かったです)

    K様有難うございました。そしてご馳走様でした。

    私は午後の予定があった為、食事をもりもり頂きましたが

    工事責任者のS藤は、午後休みだったのでお酒を楽しそうに頂いていました。(うらやましい)

     

    今週は清水町でI様邸の上棟式があります。

    お餅投げもあるのでこちらも楽しみです。

  • Yahoo ! ニュース

    Posted on : 2009.12.05

    こんにちは、営業の 寺島 です。

    12月3日(木曜日)

    Yahoo! ニュース のトピックスに平成建設の記事が掲載されました!!

    ↓ GO !!!

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000012-mailo-l22

     

    平成建設は、すでに2011年度新卒採用の募集を開始しております。

    先日僕も有明町の東京国際フォーラムへ

    会社説明会・一次選考会 へ行って参りました。

    活気のある学生達が続々と日本全国から参加しています!

     

    彼らの希望に満ちた 表情 考え方 姿勢 

    これからますます優秀な人材が平成建設に入社し

    会社を盛り上げていくんだな、と実感します。

    一言 失礼します。

    学生諸君がんばれ