平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 住空館 【静岡】 に現れた・・・

    Posted on : 2014.04.28

    こんにちは、住空館 【静岡】 です。

    以前住空館 【沼津】 よりお伝えした通り、静岡支店もグレードアップを行いました!

     

    監督の手により運ばれてきたのは・・・

    これはいったい何でしょう?

    そして左手にチラリと見える、存在感のある金物も気になります!

     

     

    その気になる金物と合うように・・・

    これを乗せます!

    先ほどから人がブレて写っているのは、あまりの動きの速さについていけなかったからなんじゃないかと思うほどです。

     

     

    丁寧に丁寧に

    持ち上げていくと・・・

     

     

    ドン!っと

    バッチリ乗りました!

    こうなればなんとなくわかる方もいらっしゃいますでしょうか。

     

    そう、藤沢ショールームのものとは少し違いますが、こちらもSE構法の構造材サンプルです!

     

     

    大物を設置し終えたら

    細かな調整。

    写真左側では、本社にて製作を担当した中村が基礎と土台の取り合い部分を調整中。

    写真右側では、井出が断熱材のサンプルをはめ込んでいます。

    「はめ込む」というのは実際の施工とは異なるやり方ですが、わかりやすさと展示場内での施工性を上げるために、工夫されてはめ込み型になっているのです。

     

     

    そして

    設置完了!

    構造材が欠き込まれ、SE金物によってどのように接合されているのかがわかりやすくなっています!

    さらに、構造サンプルの一番右下。

    少しわかりづらいですが、地盤面までもが再現されています!!

     

    まさに実物そのものですので、実際に見て頂けるとその構造の安定感を感じて頂けるかと思います。

    さらになんと、ゴールデンウィーク期間中はこのSE構法で施工している実際の現場をご覧いただくことが出来るのです!

    今がチャンスですね!!

     

    ぜひお気軽に住空館 【静岡】 までお問い合わせください!

    お待ちしております。

  • 新緑の季節

    Posted on : 2014.04.26

    こんにちは。

    静岡支店の中間です。

    春も心地よさも早々に、夏の香りがしてきましたね。

    静岡支店のビオトープも夏の顔になってきましたよ^^

    花

    花の名前は分かりませんが、綺麗ですね^^(笑)

    綺麗な花と、リラックスできる空間で、皆様のご来場お待ちしております。

     

    また、ゴールデンウィークは展示場だけでなく、SE構法の構造現場もご覧いただくことが出来ます。

    休まず営業しておりますので、ぜひお越しください。

     

    ※お問い合わせ先

    ------------------------------------------------------------

    ㈱平成建設 静岡支店

    静岡市駿河区馬渕4丁目12-28

    TEL:054-284-5000 / FAX:054-686-7101

    ------------------------------------------------------------

  • 新築かリフォームか?

    Posted on : 2014.04.22

    静岡支店 営業の高崎です。

    先日、リフォーム工事が竣工したお客様のお宅へ招待して頂きました。

     

    「新築とリフォームどちらにしよう?」 とお悩みの中、展示場へいらして下さったお客様です。

     

    新築とリフォームでは、かかる期間や金額は大きく異なります。

    でも、それだけではありません。

     

    お家に込められたご両親様の想いを尊重されて、このお客様はリフォームをお選びになりました。

    その日はリフォームで生まれ変わったお宅にて、おいしいお料理を沢山ご馳走になりました。

     

     

    「リフォームにして本当に良かった」 と、ご家族皆様からおっしゃって頂き心から安心しました。

     

    新築かリフォームか?

    お決めになる前で構いません。

     

    ご事情等よくお聞きした上でご提案致しますので、お悩みの方はぜひご家族みなさまでご来場ください。

     

     

    静岡支店ショールーム

    静岡県静岡市駿河区馬渕4-12-28

    Tel.054-284-5000

    http://www.freedesign-home.net

  • 桜の季節

    Posted on : 2014.04.08

    “最近、大人になったんだなー。”

     

    と、しみじみ感じております。

    こんにちは!

    静岡支店の高橋です。

     

    先日、静岡支店のメンバーで花見を行いましたsmiley

    会社の催しで、必要なのは、、、そうです。

    幹事ですよね。

    今回は、僕と後輩の中間で行わせて頂きました。

    7割型中間に任せましたが、買い出し、場所取り、運営・・・。

    日頃のチームワークの良さを発揮しまして、何の問題もなく、スムーズに進められましたyes

     

    今回花見を行ったのは駿府公園。

    朝、7時から場所取りをし、

     

    少し早目に仕事を切り上げ、スーツから作業着に着替えangel

     

    公園内に車は入れない為、重い荷物をせっせか、せっせか運びましたangel

     

    開始時刻の18時半には準備万端!

     

    新しいメンバーの歓迎会も兼ての春の宴ですangel

    とても盛り上がり、このまま支店全体もより一層盛り上がればいいなと思いました。

     

     

    さて、冒頭の1文についてですが、僕は今、運転をしながら桜に見とれる日々を過ごしております。

    桜を見て、感動できるようになったみたいです。

    現在、26歳。

    60歳頃に見る桜は、また今とは違った見え方をするのでしょうか。

    人の成長と共に、違った見え方をする桜。

    これからどんな見え方をするのか楽しみですcheeky

     

     

    **********************************

    静岡支店ショールーム

    静岡県静岡市駿河区馬渕4-12-28

    Tel.054-284-5000

    http://www.freedesign-home.net