平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 宝の持ち腐れ?

    Posted on : 2011.07.25

    皆さん こんにちはー 営業の坂本ですsmiley

     

    実はわたくし、何を隠そうi-padを買ってしまいましたーblush

    まー今の時代i-padくらいで何言ってるの?とは思われますが、私にとっては7年前にPCを

    買って以来の出来事だったんですenlightened

    なんと言っても、wi-fiとやらの事をうぃーふぃーと言っていたぐらいですから(ゲームかと思ってました)。

    しかし、流石に文明の利器なだけに大したもんですねーlaugh色々な事が出来るみたいで・・・laugh

    と言いながら・・・1週間位はカバンの中で寝てました(笑)

    しかし・・・

    今では同じ営業の山形大先生の元、密かに頑張っている模様ですyes

    これからは、時代の先端を行くスーパー営業マン?を目指し一本指で打ち込みしていきますwink

    次回は・・・その後の坂本・・・と言う事でフェイスブックに登場をお送り致しますangel

    お楽しみに・・・るーるるるるるsurprise

     

  • オーナー様宅 見学会

    Posted on : 2011.07.23

    営業担当の秋元です。

    最近は、家庭菜園をやられてらっしゃる方も多く、

    よく、新鮮なお野菜を頂きます。先日もこれから着工されるN様より

    トマトとキュウリを頂きました。有難うございました。

     

    さて、先日は裾野での完成見学会と同日に

    築3年となる裾野のK様のお宅で

    ご入居されているお住まいでの見学会を開催しました。

    予約制とさせて頂いたので、参加申し込みが予定の組み数を超えてしまい、

    急遽、午後の部も開催させて頂きました。

      

    将来的に2つに分ける予定の子供部屋をどのように使っているのか?

    無垢材の状況はどうか?塗り壁はどうか?

    収納量は?

    と皆様興味津々でした。

    実際にはご主人と奥様より良かったところや失敗した(?)ところ、

    無垢材のことや今後の予定などの解説があり

    無垢材のメンテナンスの実演も行いました。

    皆様、大変ご満足して頂いたようでよかったです。

    これからも随時開催を予定していきます。

     

      

    ↑子供部屋のご説明        ↑メンテナンスの実演       ↑プレゼントの漆塗りマイ箸

     

     

  • 住宅ローン金利優遇継続

    Posted on : 2011.07.14

    営業担当の秋元です。こんにちは。

    最近はユニクロのシルキードライの下着(とくにパンツ)が気に入ってます。

    ちょっとずつ全てをこれにしようかと思ってます。

    ロングのボクサーブリーフは股の汗染み等を広範囲で防いでくれるので

    夏の股の不快感が3割くらい軽減されていると勝手に思っています。

     

    さて、先日日経新聞の一面で掲載されていた記事で

    「住宅ローン金利優遇継続」という見出しがありました。

    これはどういうことかというと、

    「フラット35s」の、平成23年内の申込みという条件を

    優遇幅を縮小してもう少し延長するということです。

    優遇幅は現行の10年間が-1.0%という部分が-0.5%となる可能性が高いそうです。

    ただし、平成23年内の-0.1%の優遇条件が10月末くらいに

    前倒しになるそうです。

     

    よって平成23年10月末まで

    フラット35の店頭金利を2.6%とした場合、フラット35sは

    1~10年目 1.6% (-1.0%)

    11~20年目 2.3% (-0.3%)

    21~35年目 2.6% (優遇無し)

    となりましたが、これが

    平成23年11月~平成24年12月末頃?

    1~10年目 2.1% (-0.5%)

    11~20年目 2.3% (-0.3%)

    21~35年目 2.6% (優遇無し)

    となります。

     

    ただ、フラット35に関しては

    表面金利以外で手数料が高かったり、団体信用生命保険も別途必要なので

    トータルで比較すると、誰しもがお得とは限りません。

    どの住宅ローンがいいのか?というご質問には、私は「条件によります」とお答えしています。

    そしてその条件(ご年齢・返済比率・ご職業・性格・その他)に合ったご提案をさせて頂いております。

    家電芸人として活躍している土田晃之も以前番組で

    「液晶テレビはどれが一番いいの?」と聞かれても困ると話していました。

    やっぱり求める条件や使い方によって異なるらしいです。

    住宅ローンも液晶テレビも人それぞれなんですよね。