平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 完成見学会in富士

    Posted on : 2010.03.27

    こんにちは 営業担当の秋元です

    明日は久しぶりの富士での完成見学会です。

     

    今回の主な見どころは「北欧モダンデザイン」です。

    北欧アンティーク家具が好きなお施主様が大切に所有されていたダイニングテーブルセット

    ←こちら

    が似合う家、というのが大きなテーマでした。

    私の調べではデンマークのデザイナーのヨルゲンガメルゴーの作品です。

    今回は特別に見学会で既に搬入して頂いているので合わせてご覧ください。

     

    また、このダイニングテーブルを含む数点の北欧家具は

    静岡市駿河区にあるスークという北欧家具専門店で購入されたようで

    ここの家具はほとんどが1点物の家具なので面白いものが多いですよ。

    しかも、補修・手直し等もしてくれるらしく買取もできるので

    気軽に買い替え等ができるらしいです。

    本来、北欧家具とはそういうものらしいです。

     

    今回のお宅は重量木骨を採用し、

    間取りも、将来性を考えた骨組で構成されています。

    飽きのこないシンプルな北欧デザインと合わせて

    永く楽しめる家だと言えるでしょう。

     

    お施主様のこだわりと、弊社の設計士のアイディアのコラボレーションが、

    トータルなデザインの美しさに結実しました。

    ぜひディティールをご覧いただきたいお住まいです。

    ご来場をお待ちしております!

  • 取引主任者法廷講習

    Posted on : 2010.03.22

    こんにちは営業の 寺島 です。

    先日 宅地建物取引主任者証の有効期限(5年)が近づいてきたため

    取引主任者の法廷講習に行ってきました。

     

     

    講習は ①弁護士による民法・宅建業法

          ②不動産鑑定士による 法令改正の留意点

          ③税理士による税制改正

    など、朝から丸一日講習でした。こうした継続的な勉強、知識の維持・拡大は、一度免許を取得してからも、大切ですよね。

     

    ところで、免許が新しくなったのは良いのですが、

    23歳 ⇒ 28歳 免許の写真のギャップに自分で驚きました。

     

    5年は顔が変わりますね。

     

    次は 28歳 ⇒ 33歳 ・・・

    顔は変わっても髪の量が変わらないことを願う今日この頃です。 

    (父は30で来はじめたそうです)

  • 駿府マラソン

    Posted on : 2010.03.08

    こんにちは。

    営業担当の秋元と寺島です。

    先日、昨年から発足した平成建設「走友会」のメンバーで

    第35回駿府マラソンに出場してきました。

     

     

    ブログ担当の秋元と寺島が共に出場してきたので今回は共同で書いてみました。

     

    寺島編

    昨年末体調を崩し 「富士川キウイマラソン」 の出場を断念してから 4ヶ月・・・

    ついに 「駿府マラソン」 に出場することができました!

     緊張の スタート地点 ↓ ↓

    今回は 「 5Km 」 の出場でした。

    タイム 25分09秒 

    次回は 「 10Km 」 にチャレンジし、秋元さんに勝ちたいと思います 

     

    秋元編

    昨年末に出場した富士川キウイマラソンでは5kmでのエントリーでしたが

    今回は調子に乗って10kmにエントリーしました。しかし今回は、

    ・寒さと最近の雨天での調整不足

    ・前回から5kgの体重の増加

    ・ランニング用シューズで来てしまった(これ大きい)

    ・雨で寒い、雨で服・シューズが重い、雨で整髪料が目に入ってかゆい

    ・トイレが混んでて行けなかった

    ・そもそも今回は楽しむのが目的だった

    等、多くの理由(言い訳?)のため、タイムは60分26秒と

    少々不本意な記録でしたが、「これだけのマイナス要素があってはしょうがない!よく頑張った」

    とマラソンの神様も仰ってると、自分では思っています。

     

    ↓ 「走友会」 出場メンバー

  • 祝 竣工

    Posted on : 2010.03.05

    こんにちは 寺島 です。

    本日は先週末 2棟同時完成見学会 を開催させて頂きました

    T様邸のお引き渡しでした。

     

    おめでとうございます!

    <T様 ご竣工おめでとうございます!>

    並びにお隣の T 様 同じくご竣工おめでとうございます!

     

    T様邸     H T 様邸

     

    奥様かってのご希望でした オールステンレスのキッチン を採用したT様邸

     

    クリナップ SS    

    お引き渡しでは、奥様へ・・・担当女性設計士から

    「ステキなキッチンを採用して頂いたので・・・」  と

    サプライズプレゼントに 奥様が

    思わず ホロリ とする場面も・・・

    終始 和やかな お引き渡しでした。

     

    T様 ありがとうございました 今後とも宜しくお願い致します。

     

    今回、いつもご竣工時にお花のプレゼントをお願いしている

    「Azur  アジュール」 さんをご紹介します。

     

    「Azur  アジュール」 さんいつも綺麗な アレンジメント ありがとうございます。

    またよろしくおねがいしますね ^^

  • 藤沢支店 3 キッチンが入りました!

    Posted on : 2010.03.03

    こんにちは 寺島 です。

    本日 藤沢支店に キッチン が入りました! 

     

        

     

    ステキなキッチンです!! 

    実際に奥様にご提案させていただくキッチン。 

    このキッチンを採用するまでは じっくり時間をかけて吟味しました。

    ぜひ一度 実際にご覧になっていただきたいです。

     

    クリスタルカウンターは、カラーを替えると全然違うイメージになります。

    面材のカラーと上手くあわせて、奥様のお好みのキッチンを作りましょう!

     

    さらに特徴的なのは、レンジフードです。

    なんと 「スーパークリーンフード」 を搭載しております。

    http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00017/0301.htm

    ↑ スーパークリーンフード の説明と動画が見れます。  :D  (資料 TOTO)

     

    かっこよさ かわいさ だけではなく、ちゃんとお掃除やメンテナンスのことも考えたキッチン・・・

    是非 来て見て 体感して下さい。

     

    おまけ

    キッズスペースに 「おもちゃ」 が増えました 

     

    遊びにきてね ♪

     

    オススメは 「アンパンマンの あいうえお教室」 です ^^