平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 上棟式のこと・ホームパーティー

    Posted on : 2016.05.09

    こんにちは。

    静岡支店 営業の高崎です。

    最近あった事をお伝えしようと思います。

     

     

    まずは上棟式の模様から。

    こちらはお施主様が四方餅を持って2階でスタンバイされているところです。

    四方餅と呼ばれる儀式で、お餅を2階から落として1階で待つ女性陣が見事キャッチされました。

     

    1歳になられたばかりのお子さんも、大人とおそろいのハッピを着ています!

    実はこのハッピ、ぜひお子さんにも着てほしいと思い私が作成しました。

    ちいさなハッピの背中に平成建設のロゴを縫いつけました。

    (ハッピは作る自信がなくて購入しました、すみません。)

     

    とってもお似合いでかわいかったです!

     

     

    また、別の日にはお引渡し後のお施主様からホームパーティーのお誘いがあり

    担当者一同でお邪魔してきました。

    設計・現場監督・大工・営業と大人数でお邪魔しました。

    机がいっぱいになる程のごちそうを囲んで、会話は尽きません。

     

    そして工事中から約束していたというイベント・・・

    山下大工によるピアノ演奏も大盛り上がりでした。

    現場で力仕事をしている時とのギャップに驚きです!

     

    とっても繊細な演奏でしたよ。

     

     

    お引渡し後もこうしてご縁が深まっていく事をうれしく思います。

    仕事とはいえないかもしれませんが、営業の楽しさはこういう所だと感じています。