平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 東京旅行

    Posted on : 2010.10.30

    営業担当の秋元です

    毎年恒例の運動会まであと一週間を切りましたので

    真面目に少し走るつもりです。

     

    さて、先日は僕の好きなイラストレーターの和田誠さんの個展を見に行くという理由で嫁に許可を頂き

    東京の渋谷まで一人でぷらっと行ってきました。

    ついでにいろいろ行ってきたので紹介します。

    まず私は本屋が好きなので、東京に行くと本屋巡りもします。(大抵同じ店)

    今回は渋谷にあるお気に入りの「パルコブックセンター」と渋谷に新しくできたMARUZENに行ってきました。

    渋谷のMARUZENはワンフロアでとてつもなく広く、本も多くその量に圧倒されます。

    パルコブックセンターは良い本の密度が高く、素敵な本との出会いが多いです。

    今回は6冊くらい買い込みました。「前田の美学」はカープファンなら涙が出ます・・・。

         

    ↑カープの前田智徳選手の本    ↑スツールの本            ↑住まいについての本

    喫茶店も好きなので今回は前から行ってみたかった2店に行けました。

     

    ↑渋谷にある「名曲喫茶ライオン」 超高級アンティークオーディオを堪能できます。ただし会話はできません。

     

    ↑六本木にあるバール「デル・ソーレ」 バリスタの日本チャンプ横山千尋さんが作るカプチーノが飲めます。

    新東京美術館で開催されている「ゴッホ展」も行ってきました。 平日なのにすごい混んでました。

     何故かモネやゴーギャンの作品もありました。

    それからメインたばこと塩の博物館で開催されている和田誠さんの個展「和田誠の仕事」に行きました。

       

    ↑ハイライトのパッケージや週刊文春の表紙をデザインしている人です。

     映画監督やったり絵本もつくってます。

    そのまま日比谷線で有楽町に向かって帰ろうとしたけど時間があったので勢いで通り越して秋葉原まで到達。

    大学のとき以来でしたが、渋谷・六本木に負けないくらい人がいました。

    外人さん、メイドさんもいっぱい

    大きなビルやおしゃれな建物、そしてアニメ風の広告とメイドさんに溢れてだいぶ変わっていましたが、

    高級オーディオを扱うテレオンもまだ健在し、

    石丸電気のオーディオコーナーは相変わらず充実していました。

    とても大きなスピーカーだなと思って値段をみたら900万円、

    隣にあった展示品処分のスピーカーも500万円・・・。

    そして異様な熱気がたぎる人だかりを発見、そこは

     AKB劇場でした。

    妻にお土産を頼まれていたのを思い出したのでこの辺で購入。

     

    かなり疲れましたけど、東京もたまに行くと新しい発見も多く刺激になります。

  • 祝オープン!!

    Posted on : 2010.10.19

    こんにちは☆

    営業担当の山崎です

     

     

    ・・・ジャン!

    いよいよBARBER STARK(バーバースターク)がオープン致しました

    座り心地抜群の椅子を揃えてます☆

     

     

    素敵なスタッフとお店が出迎えてくれるので、ぜひ足を運んでみて下さい:)

     

     

    BARBER STARK(バーバースターク)

    場所:三島市中102-6

    TEL:055-943-7099

  • お引渡し☆

    Posted on : 2010.10.19

    こんにちは☆

    営業担当の山ちゃんこと山崎です;)

    (最近ザキヤマ君って呼んでくれるお客様もでてきました(笑))

     

    先日、三島市N様のお引渡しがありました

     

     お引渡しは普段仕事をしていて、一番うれしい瞬間ですが、

    お客様とのお付き合いも長いので、若干寂しかったりもします;(

     

    ともあれこの日もN様から、

    「やっぱいいねぇ~」なんていうお言葉を頂くことができて、非常に嬉しかったです☆

    これもN様ご家族、また、家造りに携わったスタッフの皆様のおかげです♪

    ↑最後に記念撮影

     

    N様、これまで、いろいろとお付き合い頂きまして、本当に有難う御座いました!

    今後も、末永いお付き合いを宜しくお願い致します:)

     

    また遊びに行きます(笑)

  • 祝!!○○○

    Posted on : 2010.10.14

    こんにちはー 営業の坂本です。

    今回のテーマは祝!!

    と言うのも・・・今日10月14日は私の43回目の誕生日で、かつ平成建設の社内でも4人同じ誕生日の方がおります。

    おめでとう御座います

     

    しかし今回の はそーいう事ではなく・・・

    先日、竣工引渡しさせて頂いたケーキ屋さんHappiness(旧ケルンさん)のオープンなんです;)

     

     全景です

    おめでとう御座います!!

    ハピネス様の計画も昨年の7月から始め、我々としてもやっとの思いでと言う感じです;)

     

    まだOPEN前です

    ちなみに今日は会員様だけのオープンでグランドオープン16日(土)ですので

    ブログを見ていらっしゃる皆様一つヨロシクお願い致します。

    棚は平成建設製;)

    今後も店舗併用住宅にを入れて行きたいと思います;)

    では次回また会う日まで・・・。

  • またまた2棟同時見学会

    Posted on : 2010.10.09

    営業担当の秋元です こんにちは

    暑がりの私はまだ半袖です。基本的に10月中は半袖です。

     

    さて、先日は御殿場市の神山と伊豆の国市の韮山で完成見学会を開催させて頂きました。

    私は御殿場の会場の担当でしたが、

    2世帯住宅ということで、裾野・御殿場からの2世帯住宅を検討されている方に多くご来場頂きました。ありがとうございました。

    とても大きなお宅でしたが、予想以上のご来場に

    広いお家の中も常に大賑わいでした。

    会場をお貸しさせて頂いたM様、大変有難うございました。

    今後とも末長いお付き合いを宜しくお願いします。

     

    今回の会場の周りは昔ながらの広い敷地のお宅が多く

    近隣の方々から不動産に関するご相談もいくつか頂きました。

    また、昔ながらの近所付き合いというものがちょうど良い感じで存在し、

    今は希薄になりつつある近隣付き合いというものの大切さを改めて感じました。