平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 色々な日常・・・。

    Posted on : 2012.05.21

    みなさん こんにちはー!営業の中村ですwink

    いつもの様に大変ご無沙汰しております。

     

    今回は色々と色んな事があったのでボチボチ報告いたしますlaugh

     

    ケーキ&花これは何かと言いますと・・・先日(とは言っても4月ですが・・・)妻の誕生日で

                      ケーキ(byハピネス)&花(byアジュール)を買ってみましたblush

                      何を隠そう・・・結婚16年目で初めて送りました。。。

                      その日の晩は沼津市原の「居酒屋どんじゃん」で飲みましたangry

    東照宮    東照宮2    東照宮3

    これは先日(これはホント)久能山にある東照宮に行ってきました。

    果てしない階段を上り下界を望み

    ヘトヘトになりながら行ってきましたindecision

    妻ですその後は少し嫌々・・・イチゴ狩りに行ってきました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    入ったからには食べようと思いましたが・・・10分でギブアップcryingもう食べられませんcrying

    こんな具合に少しだけホリデーを楽しみましたが、たまにはOKかなと思いましたyes

     

    そしてホントの先日地祭り無事?自宅の地祭りを終えましたcool

     

    これからが大変だー!!とは思っていません。非常に楽しみです。

    工事のみなさん本当に宜しくお願い致します!

    次回からは(興味が無いかもしれませんが)、その後の中村家に密着したいと思います。

    では、みなさん 次回まで・・・。

  • ホームパーティー I様邸にて

    Posted on : 2012.05.09

    こんにちは 営業担当の秋元です。

    最近は論語の本をよく読んでます。

    その中で、有名な脳科学者の苫米地秀人さんの「洗脳論語」

    という本がなかなか面白かったです。けっこう論語に否定的なんですが

    今までにない否定的な視点なので逆にわかりやすいです。

     

    さて、私のGWは妻の実家で毎年恒例のホームパーティーを行いました。

    妻の実家は3年前に当社で施工してHPの施工例case40に登場しているのですが

    とても快適かつ使い易いのです。夏は風がよく通り、冬は日当たり良く暖かい。

    は私のごり押しでチークを使用しているので、とても良い感触です。

    チークは堅くて傷付きにくいのですが、さすがに子供二人と、うちの娘が入り浸っているので

    少し傷も付き始めてきました。でも艶がでてとてもいい感じです。

      

    キッチン収納は大きな可動棚を採用してので収納量抜群です。

    フルフラットのキッチンは人が集まるときにはとくに効果を発揮しますね。

    そもそも、こちらのLDKはこのパーティーを想定して計画したので完璧です。

    さらにダイニングの丸テーブルは大工の久保田さんが中華風?の回転テーブルに改造してくれて

    とても使い易いです。ほんとに中華を食べてる気分になります。

    ↑奥にある小上がりの和室で子供たちは集まっていますが、

    高くなっている分、目線が合うのでとても良い感じです。

     

    ウッドデッキは木にしたのでけっこう手入れが大変です。

    子どもが裸足で歩くと時々棘が刺さることも。

    これからお庭にはピザ用の窯を作ろうと計画中?です。

    個人的にはそこでベーコン等の燻製をつくろうと企んでいます。

    個人的に早く作ってほしいのです・・・・。

    個人的にとても楽しみにしているのです!smiley