平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • オーナー様限定イベント!「体験!日曜大工教室」

    Posted on : 2010.04.28

    こんにちは 営業担当の秋元です。

    健康診断が近いので、そろそろダイエットを計画しています。

     

    先日は、オーナー様限定イベントの「体験!日曜大工教室」

    を開催いたしました。

    通常、平成建設の日曜大工教室は一般の方向けに

    毎週、開催させて頂いていますが、

    今回は、オーナー様向けに日曜大工を体験できるようなイベントを試みてみました。

    当初、は60組を上限くらいで想定していましたが、

    予想以上の反響で、70組を超えるオーナー様達がいらっしゃいました。

    大工たちも大忙しでしたが、誠心誠意な対応も良かったらしく

    アンケートを見ると、ほとんどのオーナー様が満足してくださったようでした。

    「お子様向けの木工教室は子供に物作りの楽しみを教える素晴らしい事だ」

    というご感想なども頂きました(何気に焼きそばがとても美味い!というご意見も何件かありました)。

       

    ↑大賑わいです              ↑女性やお子様も親切な大工が一緒なら安心

      

    ↑電動工具にも挑戦!         ↑電動やすりは超便利

     

    また、大工たちも自分が家造りに携わったお施主様と再会できて

    いろいろと思い出話等をされていましたね。

    またオーナー様からも「久しぶりだねえ!」と声をかけて頂き、喜んでいました。

    こういった社員大工との交流も平成建設ならではかなと思います。

        

    ↑晴れてよかったです     ↑軽食コーナー(焼きそばは美味)、恒例の似顔絵コーナーも

                      

     ↑ちびっこ木工教室では女性大工が丁寧にサポート  ↑ 皆、木工に夢中で寂しそうなピエロ

     

    皆さん、本当に大満足されていらっしゃる感じでしたので

    「体験!日曜大工教室」の二回目も、是非、開催したいですね。

    今回、参加されなかったオーナー様、また、これからご契約されるお客様

    次回は是非いらして下さい。心よりお待ちしております。

    大満足を保証いたします!

  • 上棟式

    Posted on : 2010.04.25

    営業担当の秋元です。

    明日は日曜大工教室なので、今日は準備です。

    さて、今週と先週にそれぞれ上棟式に参加させて頂きました。

    先週は裾野のK様、今週は同じく裾野のT様の上棟式でした。

    K様のお宅では祝宴を開いてくださり、有難うございました!

    楽しかったです。大工達も楽しそうで大満足です。

    イノシシ鍋も美味しかったです。

      

    T様のお宅では投げ餅を行いました。

    雨天での投げ餅は初めてでしたが、たくさんのお子様達が集まり

    あっという間に投げつくしましたが

    やっぱり投げ餅は楽しいです。

    T様も含め、皆テンション上がってしまいますね。

    投げ餅をされたほとんどの方が、またやりたい!とおっしゃいます。

     

     ↑お子様達も楽しそうです

     

    上棟式はお施主様に弊社の大工を知って頂く良い機会です。

    平成建設では大工は社員なので、ご祝儀等の費用も必要ございません。

    これから建てられる方、是非いかがでしょうか?

  • 平成建設の家 神奈川

    Posted on : 2010.04.22

    こんにちは、営業の 寺島 です。

    皆様お気づきでしょうか・・・?

    「平成建設の家」のトップページから 「神奈川エリア」が追加されました!

    http://www.freedesign-home.net/kanagawa/  ← Go !

    そうです!

    平成建設藤沢支店のショールームがついにオープンしました。

     

     

    神奈川県で注文住宅をお考えのお客様、ご来場お待ちしております。

    http://www.freedesign-home.net/kanagawa/office.html

    また、これからは 「平成建設の家 神奈川」 でブログを続けさせて頂きます。

    引き続き、宜しくお願い致します。

     

    平成建設藤沢支店

    住宅部営業課    寺島 辰樹

  • 設計のノリちゃんと大工の宮下君

    Posted on : 2010.04.15

    営業担当の秋元です

    そろそろファイナンシャルプランナーの更新時期が迫り

    取得単位が足りなくて焦ってます・・・・。

     

    さて、先日我が住宅部の設計担当をしているノリちゃんが結婚しました!

    お相手は、大工工事部の宮下君という好青年です。

    社内結婚、しかも二人は同期入社というお二人。

    その年は私は新卒の採用を担当していましたので、とても喜ばしく感じています。

    まさに自分の弟と妹が結婚したような感じです。(?)

     

    広島出身で北海道の学校に通っていたノリちゃんは沼津まで飛行機を経由して面接に来てくれました。

    東京出身の宮下君は面接より前の日にわざわざ沼津の本社まで事前に見学に来て

    大工として平成建設にどうしても入社したいという熱い想いを語ってくれました。その熱意に胸を打たれた記憶があります。懐かしいですね。

    そんな真面目な彼は、今も、真面目で丁寧な良い大工さんです。

    しかも、結婚式の二次会で、密かに延寿の木で作ったという指輪をプレゼントするというニクい演出もできる大工さんなのです。

     

    これから平成建設で家を建てられるお客様、

    もしこの二人が担当させて頂きましたら、どうぞ宜しくお願いします。

    ちなみにすでにノリちゃんは、宮下さんとなりましたので宮下さんと呼んであげてください。(多分、本人照れます)

     

    結婚式や二次会では二人の同期もほとんど参加していてました。

    社員数は年々増えてますが、大工・設計・営業・工務など、職種の垣根を越えて、しっかりとした結束力を感じました。

    これも平成建設という会社を通じて出来た、一つのなのですね。

  • コンクリート打設

    Posted on : 2010.04.09

    こんにちは営業の 寺島 です。

    今日は横浜市戸塚区の Y様邸 の基礎コンクリート打設でした。

     

      

     

    とても大きな基礎ですね。

    平成建設が施工する住宅のベタ基礎は 一体形成による強固なベタ基礎 です。

    土間と立ち上がり部分に『継ぎ目の無い』しっかりとした基礎を

    弊社の社員職人 (多能技能工) が施工します。

     

    多能技能工のひたむきな 「仕事っぷり」 と 基礎の仕上がりは

    オーナー様に工事中見て頂きたいポイントの1つです。

     

    おまけ

    藤沢支店に基礎のサンプルができました 

    (展示用です)

    もうすこしで ショールームスペースの本格Open です  !!