平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 上棟式 × スイカ

    Posted on : 2013.08.18

    こんにちは!!

    住宅営業の山形です。

    8月17日

    伊豆市でM様邸の

    絶対に忘れられない上棟式が行われました!!

    「上棟式 × スイカわり」

    私にとっては初めての経験でした。

    お施主様が平成建設のチームワークを見たいとの事で (任せてください。)

    スイカを用意してくださり (敢えての小ぶりなスイカ・・・狙うのが難しそうですね。)

    大工監督の春日君がスイカわりの担当に指名され

     

    いざ!!

     

    目隠しをされ、麦わら帽子も被り準備万端!!

    10回回ってフラフラになりながらでしたが

    平成建設のチームワークを活かし

    一発で

    スイカを割る事ができました!!

    最後には

    お施主様×お施主様のご親族×平成建設×スイカ

    で写真撮影!!

    笑顔 絆 つながり チームワーク        を感じられる本当に良い上棟式でした。

    今日の上棟式

    M様にとっても

    参加した社員にとっても

    忘れられない甘い思い出になったのではないでしょうか。

     

     

  • 世界遺産をのぞむ家

    Posted on : 2013.08.16

    こんにちは。

    お盆期間中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

    各地で最高気温の記録が更新される程の猛暑ですので、

    皆様くれぐれも体調を崩されぬようお気を付けください!!

     

    さて、早速ですが、この写真・・。

     

    こないだブログで少しご紹介した長泉町上土狩で造成中の分譲地を、8/7に撮影した写真です。

     

     

    ショベルカーの奥、愛鷹山の向こうに世界遺産の富士山が写っているのが見えますでしょうか?

    上土狩分譲地は区画によっては富士山の眺められる分譲地になりそうですよ♪♪

     

    富士山の見えることって、地元の方には慣れたものなのかもしれませんが、

    お土地探しをしていらっしゃるの県外出身の方にとっては、この富士山をのぞむことが

    できる土地っていうのはちょっと魅力的ですよね♪

     

     

    この富士山をのぞめる土地で、2階にリビングを配して富士山をのぞむ家作りっていかがでしょうか?

    富士山と駿河湾を3階のリビングからのぞむ家の施工事例です。

    もしくはルーフバルコニーを作って屋上から富士山を見ながら家族でティータイムなんていうのも良いかもしれませんね!

    ルーフバルコニーのある家の施工事例 1ルーフバルコニーのある家の施工事例 2ルーフバルコニーのある家の施工事例 3

     

    富士山が見えるお家作り、是非ご検討ください!

    (ご存じの通り、夏は富士山が見えるのは稀ですのでご案内時には見えないかもしれません。ご承知置きくださいね)

     

    富士山からの眺め

     ↑ は昨年の夏に住宅営業の同僚数名とで登った富士山からの写真です。

    もう登ることは無いのかもしれませんが、私も富士山は大好きな山です☆

     

    眺望を生かした夢のマイホームづくりを是非、平成建設でお手伝いさせてください!

     

     

     

     

     

     

  • やってます!

    Posted on : 2013.08.12

     

     

    さて、これは一体なんでしょう。

     

    こんにちは。営業の奥田です。

    世間ではおに突入しましたが、いかがお過ごしでしょうか。

    実は私、今日は出勤でございます。

    なぜか言いますと、、、やってます!見学会!会場の光景

    あ、そうです。タイトルです。

    なんと明後日まで。更に夕方5時まで。

    是非足を運んでくださいね。

     

    写真の答えはすぐにわかるはずです。

     

    ちなみに平成建設のショールームは沼津にあるのですが、

     

    新規でご来場いただいた方に、な、な、なんと

    平成の大工さんから素敵なプレゼントがあるとからしいですよ。

     

    それでは皆さん有意義な休日を!!

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 桜堤での上棟式

    Posted on : 2013.08.05

    営業担当の秋元です。

    先日はTVで見たセ○ンイレブンの金の食パンというのに惹かれて

    すぐに買ってきました。

     ←50g450円のフランス高級バター「エシレ」

    大切にとっておいたエシレバターをつけて美味しく頂きました。

    ちなみに焼いたほうが美味しかったです。

    エシレバターは最近ネットでもオンラインで購入できるので

    お返し等の贈り物として「わかる方」にはきっと喜ばれます。わからないと「何でバター?」となります。

     

    先日は長泉の桜堤でH様の上棟式に参加させて頂きました。

     

    H様とはI様というオーナー様からご紹介頂いたのが出会いで

    そこから土地の区画整理の件などいろいろなご相談を頂き

    かれこれもう3年のお付き合いになります。

    ご紹介いただいたI様とはさらに長いお付き合いでもう7年以上になりました。

    更にH様からもご紹介頂いた方がまた長泉で着工します。

    こういった縁が続くのはとても素晴らしいと思います。

    上棟式の際にはI様からも職人さんたちへ差し入れ頂きました。

    本当に有難うございます。

     

     

    収用による区画整理はケースによっては複雑で理解し難いことも多く

    よくわからないまま進んでしまっていることもよく聞きます。

    私も土地収用のケースは十数件と携わらせて頂きましたが

    注意するべきポイントや役場を含めた交渉には専門的な知識が必要となります。

    早い段階から計画に携わらせて頂くことにより結果も変わるケースもございますので

    遠い将来でもかまいませんのでご気軽にご相談ください。

  • 夏休み

    Posted on : 2013.08.05

    こんにちは

    静岡支店の中間です

    小学生も夏休みに入り、いよいよ夏本番です!!

    先日、今日も暑いなー

    と思っていたら、

    なんと男子憧れのあの昆虫が!!

    ミンミンゼミ

    そう!ミンミンゼミです!!w

    クワガタやカブトムシもいいけど

    やはり僕はセミ派です!

    セミはさなぎの間、土の中で6年過ごし、

    成虫になって外に出ても、

    1週間程しか生きられないそうです

    僕もセミのように、太く短い人生を送りたいと思いますwww

     

    話は変わりまして、ここからは現場清掃についてです

    職人さんが行う、毎朝の現場清掃に加えて

    先月から、私ども営業も現場清掃を行っています

    お施主様はもちろん、地域の方、職人さんに感謝しつつ

    掃除に励んでおります!!

    やはり現場がきれいだと気持ちいいですね

    最後に告知を

     

    ---------------------------告 知------------------------------

    8月10日~18日まで

    お盆も休まず、西脇にて分譲地現地販売会を行います!!

    生活環境、アクセスともに便利な土地ですので、

    ぜひ一度見に来てください!!

    お待ちしております

    生活環境◎アクセス◎