平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 日枝神社祭り

    Posted on : 2011.09.26

    営業担当の秋元です。こんにちは。

    最近は食欲の秋に備えて少しランニングでもして

    体重を落としておこうと考えています。

    ちなみに11月6日には長泉町ふじみロードレース10kmにエントリーしました。

    新東名高速道路を走るという面白そうな大会です。

     

    さて、先日は毎年恒例の日枝神社祭りに

    今年も大工など数人を引き連れて御神輿に参加しました。

    今回はいつもより神輿会の方やうちの大工も少なかったのでかなりハードでした。

    肩が真っ黒になっていました・・・・。

    でも天候にも恵まれてよかったです。

      

      

            ↑真面目に担ぐ私          ↑楽してる人発見(ほんとはマジメにやってましたよ)

    今年はJAなんすんの駐車場でマグロの解体ショー等の催し物もあったり

    ハワイアン料理や沖縄料理の屋台もあって年々盛り上がってきてます。

    来年はもう少し平成建設からも人手を含めて

    こういったお祭り等で

    地元にいろんなかたちで貢献できるようなことを考えていきたいと思っています。

     

  • 台風15号

    Posted on : 2011.09.23

    営業担当の秋元です。

    昨日の台風は短い時間でしたが凄かったですね。

    台風のときはいつもそうですが、

    現場監督や職人はもちろん、総務や他の部署の人間も含めて

    スクランブルで対応しています。

    実際に、オーナー様の住宅での被害は

    ほとんどございませんでしたが、

    カーポートの屋根や既存のフェンス等が壊れたり、

    これから解体予定のお宅の屋根瓦や

    着工中の近隣の方の屋根補修の相談などもあって

    現場監督やリフォーム部も慌ただしい感じです。

     

    明日は日枝神社のお祭りですが

    御神輿も担ぐ予定なので晴れてほしいです。

    JA大岡支店の前ではマグロの解体ショーなんかもあるらしいので

    楽しみです。

  • 初めまして!

    Posted on : 2011.09.21

    初めまして!

    静岡支店、営業担当の大瀬です。

    ブログ初登場です!

    これからコンスタントに平成建設 静岡支店の声をお届けしたいと思います!

     

    早速ですが、簡単に自己紹介させていただきます。

    大阪出身入社1年目 24歳

    地元を離れて早半年、ようやく静岡での生活にも慣れてきました。

    趣味はサッカーと料理(将来的に)と旅行です。とにかく外に出ることが大好きです。

    数えてみるとサッカー歴は20年目に突入してしまいました。

    入社当初はもちろん建築現場で走り回っていました!大変良い経験ができたと思います。

     

    社会人として営業としてまだまだこれからですが、周りの先輩達から刺激を受けて成長していきたいと思います。

     

    最後に…

    9/17~19に静岡市葵区にて構造見学会を開催いたしました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。次回の見学会は10月末に予定しております。

    ショールーム「住空館」にも是非お越しになってください!

  • 3週連続 完成見学会

    Posted on : 2011.09.08

    営業担当の秋元です。こんにちは。

    最近は試しに購入したiPadを思った以上に

    使っている自分に驚いています。

     

    さて、先日は裾野で完成見学会を行いました。

    今回は玄関2つの完全2世帯住宅でした。

    予報では台風ということで、中止も検討したのですが

    なんとか無事に終了しました。

    土曜日は台風の影響でさすがに来られる方はいつもより少なかったですが

    日曜はたくさんの方にご来場頂きました。

    ご近所の方々にも、「とてもよい仕事ぶりだったよ」と

    平成建設の職人たちもお褒めの言葉をたくさん頂きました。arig

     

    先週は清水町で和風の2世帯住宅の完成見学会で

    和風の見学会は稀らしく、和風の建物を望まれる方が多く

    いつもと違う雰囲気でした。

     

    今週末は富士市です。

    3週連続の見学会ですが、それぞれが全く異なる趣なので

    見ごたえがあるかと思います。

    私は、所用で明日から11日まで国外にいますので

    見学会には参加できませんが、たくさんのご来場をお待ちしています。

     

    それぞれご厚意で開催させてくださっているお施主様の方々、

    いつも本当に有難うございます。