平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 祝 竣工

    Posted on : 2010.02.27

    こんにちは、営業の 寺島 です。

     

    ご竣工おめでとうございます!

     

    長泉町の H様 本日はご竣工おめでとうございます。

    また、お子様のご誕生、おめでとうございます。

    重ねてお喜び申し上げます。私も、本当に嬉しく思っております。

     

    先日開催させて頂いた完成見学会は大盛況で

    ご協力頂いたオーナーの H様 同時開催S様 に感謝です。

    ステキな外観   ← ステキな外観ですね!!

     ← なんと本物の大理石を貼ってます。

     

    H様邸は外観をご覧の通り

    最上階に 「ルーフバルコニー」 があります

     

    ルーフバルコニーには小窓があり

    小窓から覗き見ると・・

    小窓

     

    太陽光

    今日も発電しちゃってます!!

    太陽光発電設備は、平成21年11月の 「新買取制度」 による

    買取単価の見直しによって、ますます需要が伸びました。

    今後も太陽光発電の導入拡大には目が離せませんね!!

  • 大盛況!完成見学会

    Posted on : 2010.02.22

    こんにちは!営業担当の秋元です。

    先週はこの沼津・三島近辺でも雪が積もったみたいですね。

    私の住む香貫は全く積もってませんでした・・・。

     

    さて、先日開催させて頂いた沼津・長泉での完成見学会は

    両会場とも大盛況で、スタッフ誰一人昼食をとる事もできずに

    うれしい悲鳴を上げていました。

    ご来場頂きましたお客様、誠にありがとうございました。

    また、混み合った時間もございまして、お待ち頂いたお客様、本当にありがとうございました。

     

    次回は裾野での開催です。(2/27、2/28)

    そしてまた2棟同時開催です!(静岡でも1棟開催するので3棟同時?!)

    その翌々週も2棟同時でさらに翌々週にも予定しています。

    見学会は、多くのお施主様のご協力があってこそ、開催させて頂くことができます。

    大変感謝しています。

    幸せに思います。

  • 藤沢支店 2

    Posted on : 2010.02.20

    こんにちは 寺島 です。

    藤沢支店に 無垢板 が入りました! 

     

    左から イチョウ クス マツ サクラ スギ ケヤキ ウォールナット マツ スギ です。

     

    なんとこれら無垢板は、実際に平成建設のお客様のお住まいにご提案させて頂く予定です。

     

    この味のある無垢材を、大工が丁寧に加工して取り付ければ・・・・

     

    例えば カウンター に  ↓

     

      

     

    例えば 敷台 に ↓

     

    お家の一部にこうした無垢板を使うと

    よりいっそうステキな空間 を演出できますよね!!

  • 2/10に「めざましテレビ」で紹介されました!

    Posted on : 2010.02.12

    こんにちは 営業担当の秋元です。

    先日、2/10にフジテレビの「めざましテレビ」の「ココ調」のコーナーで

    平成建設が紹介されました。

    報道番組なのでその日のニュース次第でカットされる可能性も高い為、どうかな、

    と思っていましたが、無事放送されました。

    (以前の新報道2001では急遽内容が短縮されてしまったこともありました・・・)

     

    ↑取材中(さすがに高島さんは来ませんでした)

    内容は、新卒の就職活動がテーマで

    新卒の大学生を職人として採用している企業として

    あの銀座の「久兵衛」とともに紹介されました。

    平成建設が大工を積極的に採用しているという事は、

    最近メディアで取り上げて頂くことも多いので、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

    まさかあの「久兵衛」が大学生を採用しているとは、私も知りませんでした。

    やはり、世界的に有名なお鮨屋ですので当然

    超高級ホテル並のサービスが必要なんでしょうね。

    これからは、英語がペラペラな板前も珍しくなくなるのでしょうね。

     

    平成建設は当然「大工」を紹介してました。

    今年の新卒採用も、かなり倍率は高くなるのかなー。

  • 重量木骨の家

    Posted on : 2010.02.10

    こんにちは、営業の 寺島 です。

    来週末 (2月 20日 21日) の2棟同時完成見学会は 2棟とも 

     重量木骨の家(SE構法) です!

     

    ・重量木骨構造とは?

    ・国土交通大臣認定とは?

    ・スケルトン&インフィルとは?

    ・全棟構造計算とは?

    ・資産価値のある家づくりとは?

    などなど・・・ 重量木骨の家のこだわり は盛りだくさんです。

     

    見学会では、平成建設の 完全自由設計×重量木骨の家 

    の出来栄えを是非体感してください。

     

    (おまけ) 平成建設 藤沢支店  ↓ ↓

        

    平成建設 藤沢支店 では、重量木骨の構造体を

    室内に展示しております!

    本格OPENに、ご期待下さい ^^