平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • ご無沙汰です!

    Posted on : 2011.06.27

    坂本ファンの皆様、大変ご無沙汰で御座いますcool

    さすがに3か月以上ブログを書いていないと、ネタは沢山有ると思いきや・・・

     

    全く有りませんblush

    と言う事で今回は我が家の長女(?)komaをデビューさせますyes

    かなり怖い顔をしてますが・・・

    ちなみに今年の8月で15歳です。にゃーheart

    今回はこれで終わります。

    次回まで・・・ばははーいwink

  • 拭き漆講習会

    Posted on : 2011.06.24

    こんにちは。

    営業担当の秋元です。

    最近はiPadをうまく使いこなそうと悪戦苦闘中です。

     

    さて、先日は

    社長の友人であり江戸蒔絵赤塚系十代目の三田村有純氏の

    ご長男である三田村貞秀氏をお迎えして

    二日間にわたって拭き漆の講習会を行いました。

     

    漆はかぶれやすいという印象かもしれませんが

    硬化してしまえばとても扱い易い塗料です。

    古くからある天然の塗料なので

    お箸などにはとても相性が良いです。

     

    そんな漆を

    平成建設では少しずつ取り入れられるか検討中です。

    例えば洗面台を無垢のケヤキで製作して漆を塗ってみるとか・・・

    ご期待ください。

     

    ↑三田村氏によるお手本       ↑大工の佐々木君に伝授されました

     

     

    ↑これが漆です            ↑漆風呂(漆を乾かす部屋)も作りました

     

  • SBSテレビ「マイホームばんざい」の取材

    Posted on : 2011.06.13

    11日土曜日に、SBSテレビ「イブニングアイ」の特集コーナー、「マイホームばんざい」の取材が、平成建設のお施主様宅でありました。

    放送は、今週水曜日(6月15日)の5時頃からです。10分ほどありますので、じっくりと、お住まいの様子、暮らし方などを見て頂くことができます。

    詳しくはこちらをご覧ください!

     

    取材当日の実況です。

    一年半ほど前にお引渡しした、M様。リポーターの荒木麻里子さんと、カメラマン、ディレクターを、笑顔で出迎えてくださいました。

     

    テニスで日焼けしたM様

     

    やはり見どころは、囲炉裏です。「お店みたいですね。すてき!」と、荒木さん。取材スタッフの方々もお酒好きのようで、目を輝かせていました。

    囲炉裏への思いを語るM様

     

    広々した吹き抜けリビング、ウッドデッキ、中庭について紹介すると、

    午前中の大雨が上がってよかったです

     

    荒木さんが筋肉チェック! プロテニスプレーヤーのM様の前腕をつかみます。

    右腕のほうが太いですね!

     

    3人の息子さんも、テニスプレーヤー。お子さんたちのそれぞれの夢を語ってもらって、

    ウインブルドンで優勝

     

    最後は、全員で決めのポーズ。

    マイホームばんざい!

     

    くわしくは、水曜日のSBSテレビ「イブニングアイ」を、ぜひご覧ください!

    M様、ご家族の皆様、ありがとうございました。