平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 敷地環境調査

    Posted on : 2014.05.26

    こんにちは。

    静岡支店の中間です。

     

    今回は、敷地環境調査についてお伝えしたいと思います。

    さっそくですが、これが何か分かりますか?

    境界

     

    ご存知の方も多いとは思いますが、これは敷地の境界を確定する際に打つ目印「境界プレート」です。

    敷地の境界は建物を建築する際にとても重要になります。

     

    この「境界」、設置された時期や場所により、様々な形がありまして、山林などは写真のような目印では目立たないため、赤と黒の杭を打つこともあるんです。

    名称はそのまま「境界杭」。

    いろいろと調べてみるとなかなか興味深いですよ!

     

    敷地の境界は大変デリケートなもので、数センチの差が建物の大きさにも大きな影響を与えたりすることも・・・。

    そのため平成建設では、建物を計画する前に敷地の環境調査を行い、境界の確認もしっかりと行っています!

    後になってから「やっぱり違いました」では大変ですからね。

     

    安心・安全な家造りがしたい方は、ぜひぜひお問い合わせください^^

     

    -------------------------------------------------------------

    ㈱平成建設 静岡支店 

    静岡市駿河区馬渕4丁目12-28

    TEL:054-284-5000 / FAX:054-686-7101

    -------------------------------------------------------------

  • お子さんと一緒に

    Posted on : 2014.05.18

    静岡支店 営業の高崎です。

     

    本日は、お施主様のお子様とブロック遊びをしました。

    会う度にお花をプレゼントしてくれる、かわいい男の子です。

    本日の作品です。

    子供の想像力は自由ですね!

     

    仕事の合間ではありますが、お子様とふれあう時間は私の癒しとなりました。

     

    平成建設は、各ショールームおもちゃ・DVD完備でお子様と一緒のご来場も喜んでお待ちしております。

     

     

    静岡支店ショールーム

    静岡県静岡市駿河区馬渕4-12-28

    Tel.054-284-5000

    http://www.freedesign-home.net

  • こどもの日

    Posted on : 2014.05.07

    『しょうらいのゆめは、ぷろやきゅうせんしゅに、なることです。』

    小さい頃はいつも、このように言っておりました。

    こんにちは。静岡支店の高橋ですsmiley

     

    先日、そのプロ野球選手たちが静岡に来ると聞いて、行ってきましたよ。

    草薙球場へ。

     

    昔から巨人ファンで、

     

    子供ができたら、こんな感じにして応援に連れて行こうと思いながらの、プレイボール。

     

    これ以降は、試合に夢中になってしまい、写真はございませんが、テレビには映っていたみたいですcool

    Youtubeでもうっすら映っておりましたcool

    巨人は負けてしまいましたが、とても白熱した1日でした。

     

    GWも昨日で終わりでしたねcrying

    私の友達には16連休という者もおりましたが、皆様はどんなGWでしたか。

    一昨日はこどもの日。

    私は、白球をとても楽しそうに追いかけていた小さい頃を思い出しました。

    楽しいが一番。

    そう思わせてくれた、5月5日。

    元気 笑顔 を忘れずに、今日も静岡支店で皆様のご来場をお待ちしております。

     

    ------------------------------------------------------------

    ㈱平成建設 静岡支店

    静岡市駿河区馬渕4丁目12-28

    TEL:054-284-5000 / FAX:054-686-7101

    ------------------------------------------------------------

     

  • 【住空館 静岡】 ゴールデンウィークは展示場でお待ちしています!

    Posted on : 2014.05.01

    ゴールデンウィークは展示場でお待ちしております!!

    いきなりすみません、住空館【静岡】です。

     

    今日は静岡も良い天気で、気持ちの良い朝を迎えています。

    ゴールデンウィーク中も、天気が大きく崩れることもなさそうですね。

     

    冒頭でもお伝えした通り、平成建設住空館【静岡】はゴールデンウィーク中も皆様をお待ちしております!

    藤沢支店では寺島がブログを書いていた通り、見学会を。

    住空館【沼津】・三島展示場でもショールームを開けて皆様をお待ちしているようです。

     

    さて、住空館【静岡】では目玉企画を2点ご用意しております!!

     

    ①無料家づくり相談

    家づくりに関して皆様が疑問に思っていらっしゃること、何でも構いません!スタッフがお答えさせて頂きます。

    「この土地に家が建てられるの?」

    「このまま賃貸でお金をためてからと思っているけど、ほんとにそれが得なの?」

    「消費税が10%になるみたいだけど、いつ建てるのがいいの?」

    などなど、スタッフまでご相談ください!

     

    ②SE構法構造見学

    堅牢な構法、SE構法の構造現場をご覧いただくことが出来ます。

    先日、ブログに書かせて頂いたこの模型・・・ではなく!

    実際に建築させて頂いている現場そのものをご覧いただけるのです。

    展示場へご来場いただいた際にご案内させて頂きますので、まずは住空館までご来場ください。

     

    そしてご来場頂いたのお客様には・・・

     

    こちらの手作り栞をプレゼント!

    平成建設の大工が一つ一つ手作りで仕上げました。

     

    お客様のご来場を心よりお待ちしております。

    ご来場の際にはこちらをご覧になっていただいてから問い合わせいただけるとスムーズです。