平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 熱海の老舗洋食店

    Posted on : 2010.02.03

    こんにちは。営業担当の秋元です。

    今日は午前中に湯河原方面まで行ってきました。

    箱根の山は雪が残っていたので、かなり注意して運転しました。

     

    私は、遠出をするとどうしてもおいしいものを食べたくなってしまいます。

    今日は久しぶりに熱海にある「スコット」という洋食屋に行ってきました。

    ここのビーフシチューは谷崎潤一郎や志賀直哉をはじめとする文豪達が足を運んだ一品で

    なんともいえない深みのある味で、一人のときはついつい寄ってしまいます。

    少々早めの時間だったのですぐに席に座れましたが、

    あっという間に満席で行列ができていました。

    相席した老夫婦は50年ぶり寄ったそうで

    変わらぬ思い出の味に満足そうでした。(良い話を聞かせて頂きました)

    ←この肉がとろけます

    変わらない味と信頼を何十年も守り続けることはすごいですね。

    ちなみに最近私もビーフシチュー作りに凝ってます。(漉し器と大型の圧力鍋も買っちゃいました)

    ←高級っぽく盛り付けてみました

    まだまだスコットの味には遠く及ばないです。

     今回はかなり私的な内容ですみません・・・。