平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 静岡市W様 美容院併用住宅新築工事ブログ17

    Posted on : 2015.08.04

    こんにちは!

    営業の高橋です。

    ………。

     

    とにかく暑いですね!笑

    そんな中、W様邸に行って参りました。

    前回のブログの内容の通り、断熱材がびっしり吹き付けられております。

    もちろん建築中なので、エアコンはございませんが、窓を開けると心地よい風が抜け、暑さも外に比べすごく軽減されておりました。

    断熱材すごい!風もしっかりと計算されていてさすが!!

     

    さて、本日も担当者の紹介を致します。

    本日はこちら。

    しゃっきーん!

     

    設計の大谷です!

    以前ご紹介した設計の木村もそうですが、なぜか設計の方の写真を探すとお茶目な写真が出てきますね。笑

    なぜだろう?

    いつもこんな笑顔で接してくれ、社内の雰囲気も自然とよくなります。

     

    お客様との打合せの際もこの様な感じで、お客様に緊張をさせない雰囲気を作ります。

     

    学歴だけでなく、考え方もとってもクレバーな設計士です。

    こちらの大谷もあまり褒めると怒られてしまうのでこの辺で。

     

    いつものようにインタビューしてきましたのでご覧ください。

    *********************************************

    Q1.  趣味は何ですか?

    A.    旅行、音楽、釣り、睡眠、そしてビール大好き!

      海釣りよりも渓流釣り派!ニジマス大好き!

      社内で音楽もやっています!ギター大好き!
     

     

    Q2.   モットーは何ですか?

    A.  出来上がった時が最高ではなく、時を経て歴史が刻まれていくことで魅力が

       増していくような建物の設計を心がけております。また、単純になんでもない

       居心地の良い空間を造ることを目指しています。

       

     

    Q3.   意気込みを教えてください!

    A.   設計作業を経て、現場に入り、紙の上だけのイメージが徐々に実現していく中で、

      イメージ以上のとてもいい空間ができると感じています。完成まで現場とも打合せを重ね、

      W様邸がより良い空間になるように頑張ります。

     

    *********************************************

     

    以上、髙橋でした!

  • 夏だ!BBQ!!

    Posted on : 2015.08.03

    こんにちは!

    静岡支店の中間です。

     

    毎回プライベートをさらけ出している中間ですが、

    今回もプライベートです(笑)

     

    先日、本社のメンバーと合同でBBQに行って来ました。

    スイカ割り

    一緒に入った同期や、お世話になった先輩方も沢山集まりました。

    拠点が違うとなかなか会うことが出来ません。

    みんなが集まると、やっぱり楽しいですね。

     

     

    あらら

    ???(笑)

     

    本当に楽しい休日を過ごせました^^

    お盆へ向けて充電完了!!

     

    えっ?お盆もやってるの?

     

    そうです!営業しています!

     

    お盆の期間も休まず営業しておりますので、ぜひお越しください♪