平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 2棟同時見学会in裾野

    Posted on : 2010.08.31

    営業担当の秋元です

    体重は69.8kgから68.8kgへ順調に下がってます

     

    さて先日は裾野市の佐野にて

    完成見学会を開催しました。

    それぞれの現場も近く、ちょうどタイミングも重なりましたので

    単世帯と2世帯のそれぞれの住宅を同時に見学された方も多かったと思います。

    三ケタのご来場にスタッフも大忙しでした。(とくに駐車場係はたいへんだったようです)

    ご来場頂いたお客様、暑い中足をお運び頂きまして、誠にありがとうございました。

     

    今週末は三島市と函南町

    翌々週は沼津市

    そして伊豆の国市、御殿場市と毎週見学会が続きます。

    まだまだ暑い日がしばらく続きそうですが、

    皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。

  • 休日に・・・

    Posted on : 2010.08.27

    皆さんこんにちは・・・後1ヶ月半で43歳になる坂本です。

     

    さて今回は少し脱線させて頂き ((富士サファリパークに行ったお話しです  

    今回サファリパーク に行くのは20年振り8回目(甲子園かっ!)

    しかし20年も行ってないと、園内も様変わりしてまして以前の面影が無い様な有る様な・・・

    自然体です。自然体です

     

    さてこのサファリパークは知っての通り、自分の車でも行けるしサファリバスでも行けるし、

    はたまた歩いて行く事も(怖いけど)・・・

    サイです

     

    まー今回はマイカーでの周遊でしたが、楽しい時間を過ごしました

    常に休日となると、家でゴロゴロか外でピーチク?か昼間から飲んでるか・・・

    こんなです

     

    皆さんも日頃の疲れをこの様な場所で家族と過ごすのもヨロシイかと・・・

    ではまた次回までGood Bye

  • 現場チェック!

    Posted on : 2010.08.18

    皆さん こんにちはー前回、前々回と名前を名のらなかった坂本です

    さて皆さんはお盆の休みはどーでした?

    私は日ごろの行いが良いせいか、頂いた四日間が全て悪天候でした。残念;(

     

    早速ですが、本日のMENUは・・・『現場チェック』です。

    これは何かと言うと・・・私達営業は、お客様からご契約を頂いたら、後は現場任せと言う訳ではありません。

    例えば・・・外部・・・1)前面道路はキレイか

                2)産廃BOXの状況は

                3)仮設トイレはキレイか     などなど10項目

    前面道路はキレイでしょ?

     

    内部も同じく10項目(現場内がキレイか、整理整頓が出来ているか?などなど)

    お施主様にも、ぜひきれいな現場を見て頂きたいです。

    そんなこんなで、営業も現場に行くんですよ:P


    平成建設の現場は、直接作業に携わる職人による自主点検、現場監督による管理、設計監理、そして、営業がお施主様の視点で行う現場チェック、さらに第三者機関、と幾重もの視点で、確認・チェックを重ねて進んでいきます。

     

    猫ちゃん用のサッシも入り猫ちゃんも楽しみです。

    10月の末にはお引き渡しです。

    完成が凄く楽しみです;)

  • CM撮影

    Posted on : 2010.08.11

    こんにちは 営業担当の秋元です

    体重は順調に先週の71.0kgから69.8kgへ下がりました

     

    さて、先週は平成建設のCMの新バージョンの撮影がありました。

    今回は2パターンありまして

    その内の片方で春に見学会を開催させて頂いた富士市のK様邸を

    撮影させて頂くことになりましたので、担当であった私も撮影に参加?しました。

           

     ↑大勢で準備してます        ↑撮影中・・・・・           ↑高そうな撮影機器  

    わずか2秒のカットにも真剣ですね。

    テレビ番組やCMの撮影の現場は参加したことが無かったですが

    皆、1秒に命をかけているって感じでした。(説明下手ですみません)

     

                 

    ↑ずっと台を押す若手スタッフが怒られてました    ↑やっぱカッコいいですね 

     

    台風が近づいているらしいですね。

    平成建設でも、警戒発令が出ました。

    お目当ての土地を検討されている方は台風のときに土地を見るのもありですよ(お気をつけください)。

  • 足場がばれました!

    Posted on : 2010.08.08

     毎日あついですね~☆

    昨日、うっかりエアコンを付けたまま寝てしまった山崎です;(

    皆さんもお気を付け下さい。

     

     

    今日は、I様邸理容室併用住宅の足場がはずれたという事で、

    現場を見に行ってきました。

     

     

     

     

     

    ・・・・じゃん!

    こんな感じです

    お店の名前はBARBER stark (バーバースターク)   

    カッコイイです

     

    特にグットなのが、

    正面のラインコート(茶色の格子)と石調のタイルですかね♪

    店舗正面のタイル

     いい感じの質感が出てます(^^)

    店舗西側

    道路側の看板もバッチリ目立ってます!

     

    外壁に設置されたサインポール

    サインポールの取り付けもできて、いよいよ床屋さんっぽくなってきました!

     

     

    ちなみに、9月4,5,6日に完成見学会を開催させて頂くことになりました!!!          

    I様ご協力有難う御座います:)

     乞うご期待です