平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 沼津夏祭り

    Posted on : 2010.08.03

     こんにちは 営業担当の秋元です。

    趣味の(?)ハードダイエットは順調に継続され

    体重は先々週の73.6kgから71.0kgまでさがりました。

     

    さて、昨日・一昨日は沼津の夏祭りでしたね。

    平成建設は今年も地域貢献を兼ねて

    二日目の神輿パレードに、若手大工総勢30名以上で参加させて頂きました。

    毎年、町内にある日吉睦会さんにご一緒させて頂いているのですが

    他の神輿会も少子高齢化のせいか人手とパワー不足らしく

    途中で何人か引き抜かれて他の神輿を担いでいました

    現場で鍛えた力を沼津に少しでも貢献できてよかったです。

    私も7年前から会員となっているので、今年も2時間ほど業務を離れて

    担がせて頂きました。現場でない私にはなかなかしんどいです;(

      

    ↑集合場所は平成建設      ↑大きな神輿なのでかなりきつい  ↑平成社員達

     

    夜は、狩野川が一望できる焼き肉屋「泰安」さんで

    花火を見ながら焼き肉でした。ちなみに泰安さんは平成建設で内装を設計・施工しています。(設計担当:長澤)

    なかなか隠れ家的なお店でいいですよ。お肉も基本コース制。タンは特に美味だ。

    今年は近年より花火が増えたように感じましたが気のせいでしたかね~。焼き肉のせいですかね~。

     

    あと、今週は、裾野の「ぐりんぱ」に家族で行ってきました。

    あいにくの天気というか、なかなかの濃霧で珍しい体験でした。

    娘は雲の中にいる気分で大はしゃぎだったのでよかったです。(私もけっこう大はしゃぎ)

        

    ↑真っ白です             ↑ウルトラマンも雲の中      

     

    ↑屋内のキッズ富士急は大にぎわい  親は子供を放置してマッサージ機にIN!

     

    観覧車も雲の中

     

    浮かれて乗ってみました。乗車数秒から360°の白い世界

     

    最近は、山での遭難者も多発しているようですし

    山の天候というのは本当に侮れないですね。貴重な体験でした。